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返品・交換について

商品にトラブルや不具合がある場合の返品/交換

以下の理由で返品や交換を希望される場合は、(1)~(4)をご一読のうえ返品申込フォームよりご依頼ください。

【例】

・注文した商品と異なる商品が届いた

・破損した商品が届いた

・商品の初期不良で動かなかった

など

 

(1)返品/交換の条件

・同一商品(良品)との交換をご希望であること

・購入日(納品書記載の出荷日)から365日以内であること

 

(2)返品/交換のお手続きの流れ

下部の返品申込フォームよりお申し込みください。

その後、お客様サービスデスクよりご連絡させていただきます。

その際、返送方法または画像撮影について確認・ご依頼させていただく場合がございますので予めご準備をお願いいたします。

 

(3)商品の返送方法

弊社指定の配送会社による引取・・・引取日時を調整のうえ、手配いたします。

弊社返品センターへの着払い返送・・・ヤマト運輸株式会社・佐川急便株式会社など、お客様自身にて荷物追跡ができる配送会社または郵便局にお持ちよりください。送り状番号は控えてください。

※いずれの返送方法においても、返送時の費用は弊社にて負担いたします。

※返送時の梱包材に指定はございません。ご家庭の空き箱や配送時の段ボールをご利用いただき、商品が収まる形で梱包をお願いします。

 

(4)商品の画像撮影

破損やトラブルの原因調査のため、画像撮影・提供にご協力をお願いいたします。

その際、撮影した画像を添付しご返信いただくお願いのメールをお客様サービスデスクより送信させていただきます。

返品申込フォーム

※Yahoo! JAPAN IDでログインすると便利です。

※返品をキャンセルされたい場合は、お申し込み後にお客様サービスデスクへご連絡ください。

お客様のご都合による返品

以下の理由で返品を希望される場合は、こちらをご確認ください。

【例】

・商品のイメージが違った

・違う商品を注文した

・注文数を間違えた

など

なお、お客様都合による商品の交換はお受けしておりません。

商品を返品後、再度ご注文ください。

 

(1)返品の条件

・購入日(納品書記載の出荷日)から30日以内であること

・元払いで返送いただくこと

・ご注文時にかかった配送料、代引手数料、後払い手数料は返金の対象外となること

・お届けした時の梱包状態(付属品やラベル・タグ・袋・外装箱など包装も含む)であること

・以下の返品をお受けできない商品に含まれていないこと

未使用でも返品をお受けできない商品

特性により返品をお受けできない商品
・食品/飲料・医薬品・植物/生花・化粧品
・書籍/ソフトウェアライセンス
お客様からのご注文にしたがって、お取り寄せする商品
・お取り寄せ商品
・直送品
特別価格にて販売した商品
・特別企画商品(HAPPY BOXなど)

 

状態により返品をお受けできない商品

特性により、パッケージ(外装)開封後は返品をお受けできない商品
・PCサプライ/周辺機器・衛生用品(ガーゼ・マスクなど)
・映像/PCソフト・介護用品(おむつ・尿器など)
・電化製品/電化消耗品
一度ご使用を開始した商品※1
お客様の事情により、キズ・汚れなどが生じた商品

※1)「電化製品のうち通電されたもの」「洗濯されたもの」「組み立て途中、組み立て後の商品」
「設置付き大型家電で設置確認を完了したもの」は、使用開始した商品とさせていただきます。

 

・返送は、ヤマト運輸株式会社・佐川急便株式会社など荷物の追跡が可能な宅配業者を利用し、必ず送り状番号を控えてください。

※郵便、メール便などは紛失の際、確認ができませんので利用しないでください。

・返送先への直接の持ち込みはお断りしております。

 

(2)返品のお手続きの流れ

返品申込フォームもしくは注文履歴詳細より「返品をリクエストする」を押してください。

その後「お客様のご都合による返品」よりお申し込みください。

※注文がご選択できない場合は返品いただけません。

返品する商品と個数、返品理由を選択し、「次へ」を押してください。

申込内容を確認し、「確定する」を押してください。

確定後、注文者のメールアドレス宛に、返送先が記載された返品受付書のURLをお送りします。

返品受付書に記載された返送先住所に商品をご返送ください。

返品商品が弊社へ到着後、検品手続きの後、お客様への返金手続きを行います。

 

(3)返品の際のご注意

・ゆっくり払い(後払い)、キャリア決済でのご注文やログインせずに注文された場合は、こちらのページから返品をお申し込みいただけません。お問い合わせフォームからご連絡ください。

・元払いで返送ください。

・返送は、お荷物の追跡が可能な宅配業者を利用し、必ず送り状番号を控えてください。

※郵便、メール便などは紛失の際、確認ができませんので利用しないでください。

※返送先への直接の持ち込みはできません。

ご返金について

全商品を返送にて返品される場合は、ご注文時にかかった配送料、代引き手数料、後払い手数料も返金いたします。

ご返金のご案内については返品商品確認後となります。

返品の受付が完了してからご返金まで、数週間お時間をいただいております。

返品をお申し込みいただいた後、弊社にて返送商品を確認したうえでご注文時のお支払い方法に対してご返金の手続きを行いますので、お申し込み後から返金まで数週間お時間をいただく場合がございます。

返品商品の確認完了後に「LOHACO 返品商品の確認および受付完了のご案内」メールが配信されます。

2週間以上たっても届かない際は返品物の紛失等が考えられるため、お手数ではございますがお客様サービスデスクまでお問い合わせください。

なお、お客様サービスデスクにお問い合わせいただき、オペレーターにて対応した場合はメールは配信されませんのであらかじめご了承ください。

 

(1)クレジットカードでお支払いの場合

クレジットカード会社経由で相殺、または、返金いたします。

※返金タイミングや、クレジットカードご利用明細書にご不明な点がある場合は、
ご利用のクレジットカード会社に直接お問い合わせください。

デビットカードに関するご注意はこちらから

 

(2)代金引換、ゆっくり払いでお支払いの場合

LOHACOで返品商品を確認後、メールでご返金(銀行振込、または、コンビニ返金)のご案内をいたします。

 

(3)PayPayでお支払いの場合

PayPayでのお支払分の返金は残高等にお戻しします。

 

(4)キャリア決済でお支払いの場合

ご注文キャンセル(全返品を含む)時の返金について詳細はこちらのページをご参照ください。 ご注文後に商品の一部を返品された場合やキャリア経由での返金が出来なかった場合はメールでご返金(銀行振込、または、コンビニ返金)のご案内をいたします。

 

(5)PayPay(クレジット)でお支払いの場合

PayPayカード経由で相殺、または、返金いたします。

 

(※) コンビニ返金について

全国のローソン設置のLoppi端末にてご返金可能です。ただし、ご返金金額が29,999円以内に限ります。ミニストップ設置のLoppi端末には対応しておりません。

 

(6)ヤフーショッピング商品券でお支払いの場合

商品券全額支払いの場合:返品(もしくはキャンセル処理後)数分後に商品券が返却されます。 返却されると、商品券は利用前の状態に戻りますが、有効期限が切れてしまった場合は利用できません。

 

社責任での返品(もしくはキャンセル)の結果、有効期限が切れてしまった場合はお手数ではございますがサービスデスクまでお問い合わせください。

 

水草・生体の購入、返品・返金について

商品性質上、他の商品と受付可能な対象期間が異なりますので十分にご注意ください。

また、弊社の指示以外での返品はお受けできません。

 

水草の場合

水草、及び水草を含むセット商品についての返品・返金は下記の通りとなります。

 

(1)返金条件

・商品の誤りや数量不足、水草に枯死が見られること

・商品受け取り後、24時間以内であること

・画像での状態確認で返金の対象となること

※弊社に相談無く一方的な返送の場合、送料をご負担いただく形でご返送させていただく場合がございます。

 

(2)返金対象外となる場合

・お客様からのご連絡が商品到着後24時間を過ぎた場合

・以下の理由でお届けができなかった場合

【例】

・お客様が一度目の配達でご不在(不在か否かは配達業者の伝票番号履歴で確認させていただきます。)

・天災などにより配送に大幅な遅延が発生した

・既に植物を水槽に導入した場合

 

(3)お申し込みの流れ

商品到着後24時間以内に以下を記載の上、お客様サービスデスク(support@lohaco.jp)までメールにてご連絡ください。

 

【必須事項】

  • ご注文時のお名前
  • ご注文時の電話番号
  • ご注文時のメールアドレス
  • 注文番号(※hではじまる番号になります)
  • お問い合わせ内容
  • 該当商品の撮影画像

 

その後、返金についてご案内をさせていただきます。

 

生体の場合

生体及び生体を含むセット商品の返品・返金は下記の通りとなります。

死着が見られた場合には以下の手順でお試しください。

 

1. 袋を開けず直ぐに撮影し、開封して生存している生体の水合わせを行ってください。

2. 生体到着後24時間以内に注文番号と死着した生体名、死着匹数を記載した内容、撮影した写真をお問い合わせにてお送りください。

3. お問い合わせ内容、生体袋開封前の死着写真を確認次第、お客様サービスデスクよりご連絡いたします。

※梱包状態等を確認させて頂く場合がございます。商品を返送して頂く場合がございます。

 

(1)返金条件

・商品の誤り/数量不足

到着時点での死亡(死着)、または明らかな衰弱が見られる場合(ひっくり返って浮いている、沈んでいる、きりもみ状になって泳ぐ)、またそれが直接の原因となって死亡した場合

※色が飛んで白っぽくなっていたり、逆に黒っぽくなったりしているものは輸送中のストレスにより 一時的なものになりますので対象外となります。

 

(2)返金対象外となる場合について

  • お客様からのご連絡が商品到着後から24時間を過ぎた場合
  • 以下の理由でお届けができなかった場合
  • 【例】

  • お客様が一度目の配達でご不在(不在か否かは配達業者の伝票番号履歴で確認させていただきます。)
  • 天災などにより配送に大幅な遅延が発生した
  • 生体袋(※1)を開封している場合
  • 生餌(エサとして販売している生体)の場合

 

(※1)生体袋

死着が見られた場合には袋を開けず直ぐに生体を撮影し、開封して生存している生体の水合わせを行ってください。これによる開封については返金対象外には含まれません。

 

(3)お申し込みの流れ

商品到着後24時間以内に以下を記載の上、お客様サービスデスク(support@lohaco.jp)までメールにてご連絡ください。

 

【必須事項】

  • ご注文時のお名前
  • ご注文時の電話番号
  • ご注文時のメールアドレス
  • 注文番号(※hではじまる番号になります)
  • お問い合わせ内容
  • 該当商品の撮影画像

 

その後、返金についてご案内をさせていただきます。

お問い合わせ

ご利用ガイドやFAQを見ても解決しない場合は、お問い合わせフォームよりLOHACOお客様サービスデスクにご連絡ください。

お問い合わせはこちらから

※お問い合わせ内容により、お時間をいただく場合があります。
※LOHACOのご利用に関するお問い合わせ以外のご連絡についてはお返事いたしかねます。