返品・交換について
1.トラブルや不具合のある商品の返品および交換
以下の理由で返品や交換を希望する場合は、こちらをご確認ください。
・注文した商品と異なる商品が届いた場合
・破損した商品が届いた
・商品の初期不良で動かなかった
・その他、トラブルや商品の不具合
1.1.返品/交換の条件
・他の商品への交換はお受けしておりません。同一商品(良品)への交換をさせていただきます。
・購入日(納品書記載の出荷日)から365日を越えた商品は返品をお断りしております。
・商品を返送される場合は送料はLOHACOが負担します。着払いでご返送ください。
・全商品を返送にて返品される場合は、ご注文時にかかった配送料、代引き手数料、後払い手数料も返金いたします。
・返送される場合は、ヤマト運輸株式会社・佐川急便株式会社など荷物の追跡が可能な宅配業者を利用し、必ず送り状番号を控えてください
※郵便、メール便などは紛失の際、確認ができませんので利用しないでください。
1.2.返品/交換の申し込み方法
返品申込フォームよりお申し込みください。
※Yahoo! JAPAN IDでログインすると便利です。
不明点等ございましたらお気軽にお電話ください。
LOHACOお客様サービスデスク 電話番号:0120-345-987
営業時間:9時-18時(年中無休)
※050で始まるIP電話からは 03-6731-7884(通話料はお客様ご負担となります)
2.お客様のご都合による返品
以下の理由で返品したい場合は、こちらをご確認ください。
・商品のイメージが違った
・違う商品を注文した
・注文数を間違えた
・その他、お客様のご都合
なお、お客様都合による商品の交換はお受けしておりません。(返品後、買いなおしてください)
2.1.返品の条件
・購入日(納品書記載の出荷日)から30日を越えた商品は返品をお断りしております。
・商品の返送費用はお客様のご負担です。
・ご注文時にかかった配送料、代引手数料、後払い手数料は返金しません。
・お届けした時の梱包状態(付属品やラベル・タグ・袋・外装箱など包装も含む)に戻してご返送ください。
・返品をお受けできない商品があります。
未使用でも返品をお受けできない商品 |
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特性により返品をお受けできない商品 ・食品/飲料・医薬品・植物/生花・化粧品 ・書籍/ソフトウェアライセンス |
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お客様からのご注文にしたがって、お取り寄せする商品 ・お取り寄せ商品 ・直送品 |
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特別価格にて販売した商品 ・特別企画商品(HAPPY BOXなど) |
状態により返品をお受けできない商品 |
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特性により、パッケージ(外装)開封後は返品をお受けできない商品
・PCサプライ/周辺機器・衛生用品(ガーゼ・マスクなど) ・映像/PCソフト・介護用品(おむつ・尿器など) ・電化製品/電化消耗品 |
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一度ご使用を開始した商品※注 |
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お客様の事情により、キズ・汚れなどが生じた商品 |
※注)「電化製品のうち通電されたもの」「洗濯されたもの」「組み立て途中、組み立て後の商品」
「設置付き大型家電で設置確認を完了したもの」は、使用開始した商品とさせていただきます。
・返送は、ヤマト運輸株式会社・佐川急便株式会社など荷物の追跡が可能な宅配業者を利用し、必ず送り状番号を控えてください。
※郵便、メール便などは紛失の際、確認ができませんので利用しないでください。
・返送先への直接の持ち込みはお断りしております。
2.2.返品の申し込み方法
なお、ゆっくり払いでのご注文は、返品を受け付けられませんのでご注意ください。
3.ご返金について
返品の受付が完了してからご返金まで、数週間お時間をいただいております。
返品商品の確認完了後に完了メールが配信されます。1~2週間以上たっても届かない際は返品物の紛失等が考えられるため、お手数ではございますがサービスデスクまでお問い合わせください。
なお、サービスデスクにお問合せいただき、オペレーターが対応した場合は確認完了メールは配信されませんのであらかじめご了承ください。 ご返金のご案内については返品商品確認後となります。
商品を購入した時のお支払い方法によって、ご返金方法が異なります。
決済を併用した際に一部商品を返品された場合はクレジットカード支払い分から優先してお返しします。
3.1.クレジットカードでお支払いの場合
クレジットカード会社経由で相殺、または、返金いたします。
※返金タイミングや、クレジットカードご利用明細書にご不明な点がある場合は、
ご利用のクレジットカード会社に直接お問い合わせください。
3.2.代金引換でお支払いの場合
LOHACOで返品商品を確認後、メールでご返金(銀行振込、または、コンビニ返金)のご案内をいたします。
3.3.PayPayでお支払いの場合
PayPayでのお支払分の返金はPayPay残高にお戻しします。
3.4.ゆっくり払いでお支払いの場合
LOHACOで返品商品を確認後、メールでご返金(銀行振込、または、コンビニ返金)のご案内をいたします。
3.5.キャリア決済でお支払いの場合
ご注文キャンセル(全返品を含む)時の返金について詳細はこちらのページをご参照ください。 ご注文後に商品の一部を返品された場合やキャリア経由での返金が出来なかった場合はメールでご返金(銀行振込、または、コンビニ返金)のご案内をいたします。
3.6.PayPay(クレジット)※旧あと払いでお支払いの場合
PayPayカード(旧Yahoo! JAPANカード含む)経由で相殺、または、返金いたします。
(※) コンビニ返金について
全国のローソン設置のLoppi端末にてご返金可能です。ただし、ご返金金額が29,999円以内に限ります。ミニストップ設置のLoppi端末には対応しておりません。
3.7.ヤフーショッピング商品券でお支払いの場合
商品券全額支払いの場合:返品(もしくはキャンセル処理後)数分後に商品券が返却されます。 返却されると、商品券は利用前の状態に戻りますが、有効期限が切れてしまった場合は利用できません。
弊社責任での返品(もしくはキャンセル)の結果、有効期限が切れてしまった場合はお手数ではございますがサービスデスクまでお問い合わせください。
4.水草・生体の購入、返品・返金について
4.1.水草の購入、返品・返金について
水草、及び水草を含むセット商品についての返金は下記の様になります。
なお、商品性質上、他の商品と返金対象期間が異なりますので十分にご注意ください。
また、弊社の指示以外での返品はお受けできません。
返金条件
・誤納/数量不足、水草の枯死
※商品受け取り時にお届け商品違い、商品の数量不足または状態不良があった場合、到着後24時間以内にsupport@lohaco.jpまでご連絡いただき、画像での状態確認により返金の対象となります。
※弊社に相談無く一方的な返送の場合、送料をご負担いただく形でご返送させていただく場合がございます。
返金対象期間
到着日に商品を確認の上、問題がある場合は商品到着後24時間以内にsupport@lohaco.jpまでご連絡ください。
ご連絡の際の注意事項
- ご注文時のお名前
- ご注文時の電話番号
- ご注文時のメールアドレス(※別アドレスから送信いただいく場合のみ記載ください)
- 注文番号(※hではじまる番号になります)
- お問い合わせ内容を記載いただき該当商品の撮影画像を添付の上、ご連絡をお願いいたします。
返金内容
・誤納/数量不足、水草の枯死の場合、対象商品についての返金対応となります。
※画像確認を基本とし、返送していただく場合、送料は弊社負担とさせていただきます。
※水草の再発送は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。
返金対象外となる場合について
誤納/数量不足
- お客様が一度目の配達で不在の場合(不在か否かは配達業者の伝票番号履歴で確認させていただきます。)
- 天災などにより配送に大幅な遅延が発生した場合
- お客様からのご連絡が商品到着後から24時間を過ぎた場合
植物の枯死
- お客様が一度目の配達で不在の場合(不在か否かは配達業者の伝票番号履歴で確認させていただきます。)
- 天災などにより配送に大幅な遅延が発生した場合
- 水槽に導入後、水槽の水漏れ、フィルターの動作不良等によって枯死した場合
- 返金対象期間に関わらず、水槽に導入した場合
- お客様からのご連絡が商品到着後から24時間を過ぎた場合
※水草の包装例

4.2.生体の購入、返品・返金について
生体及び生体を含むセット商品の返金は下記の通りです。
なお、商品性質上、他の商品と返金対象期間が異なりますので十分にご注意ください。
また、弊社の指示以外での返品はお受けできません。
返金条件
・誤納/数量不足、到着時点での死亡(死着)、または明らかに衰弱している(ひっくり返って浮いている、沈んでいる、きりもみ状になって泳ぐ)状態から、それが直接の原因となって死亡した場合(死着として取り扱います)
※色が飛んで白っぽくなっていたり、逆に黒っぽくなったりしているものは輸送中のストレスにより 一時的なものになりますので対象外となります。
返金対象期間
到着日に商品を確認の上、問題がある場合は商品到着後24時間以内にsupport@lohaco.jpまでご連絡ください。
ご連絡の際の注意事項
- ご注文時のお名前
- ご注文時の電話番号
- ご注文時のメールアドレス(※別アドレスから送信いただいく場合のみ記載ください)
- 注文番号(※hではじまる番号になります)
- お問い合わせ内容を記載いただき該当商品の撮影画像を添付の上、ご連絡をお願いいたします。
死着がある場合
1. 袋を開けず直ぐに撮影し、開封して生存している生体の水合わせを行ってください。
2. 生体到着後24時間以内に注文番号と死着した生体名、死着匹数を記載した内容、撮影した写真をお問い合わせにてお送りください。
3. お問い合わせ内容、生体袋開封前の死着写真を確認次第、お客様サービスデスクよりご連絡いたします。
※梱包状態等を確認させて頂く場合がございます。商品を返送して頂く場合がございます。
返金内容
・誤納/数量不足、死着の場合、対象商品についての返金対応となります。
※画像確認を基本とし、返送していただく場合、送料は弊社負担とさせていただきます。
※生体の再発送は行っておりませんので、ご了承の程、何卒よろしくお願い致します。
返金対象外となる場合について
誤納/数量不足
- お客様が一度目の配達で不在の場合(不在か否かは配達業者の伝票番号履歴で確認させていただきます。)
- お客様からのご連絡が商品到着後から24時間を過ぎた場合
- 生体袋開封後の画像を送信いただいた場合および生体を水槽に導入後の画像を送信いただいた場合
- 天災などにより配送に大幅な遅延が発生した場合
死着
- 生餌(エサとして販売している生体)
- お客様が一度目の配達で不在の場合(不在か否かは配達業者の伝票番号履歴で確認させていただきます。)
- お客様からのご連絡が商品到着後から24時間を過ぎた場合
- 生体袋開封後の画像を送信いただいた場合および生体を水槽に導入後の画像を送信いただいた場合
- 天災などにより配送の大幅な遅延が発生した場合
※包装例(生体袋)
