ヘルプ・お問い合わせ

お困りごとは何ですか?
マナミさんが自動回答します!

Webでマナミさんに質問する

Webでマナミさんに質問する

ご注意:Web領収書を発行する前に

  • Web領収書の発行(表示)は、1回のご注文につき1回のみです。
    2回目以降は「再発行」と記載され、発行日が都度更新された領収書となります。
  • 発行(表示)された画面は保存ができません。
  • 発行(表示)された画面を一度閉じると、再度開くことができません。
  • 必ず事前にお手持ちのプリンタの設定をご確認の上、発行(表示)手続きをお願いいたします。

領収書の発行方法

  • 商品の配送前は領収書を発行できません。商品のお受け取り後、翌日以降から発行手続きが可能となります。
  • 代金引換でお支払いの場合、LOHACOでの領収書は発行できません。

領収書発行のお申し込み手続きページ

こちらの領収書発行お申し込みページから手続きをお願いします。

領収書を発行するまでの流れ

  1. LOHACOで商品をご購入いただくと、注文の際に入力いただいたお客様のメールアドレス宛にご注文確認メールが届きます。領収書の発行とお申し込みは、そのメールに記載された「領収書発行のお申し込み」のURLより手続きを開始してください。

  2. お客様にご注文いただいた際の「注文番号」「注文時のメールアドレス」「注文時の氏名」「注文時の電話番号」を入力してください。入力していただいた内容をもとに、アスクルが対象のご注文を確認致します。

  3. ご記入いただいた内容が確認できましたら、お客様専用の領収書発行URLを記載したメールを送付致します。
    メール内のリンクより領収書の発行手続きを進めてください。

  4. Web領収書発行のお申し込みページの下部にある「書面での領収書発行申込ページ」のリンクを選択してください。

    メールに記載されたお客様専用の領収書発行URLの有効期限はメールを発行してから約30分間です。
    有効期限が切れた場合は、お手数ですが再度ご注文確認メールに記載された「領収書発行のお申し込み」リンクより手続きを開始してください。

  5. 領収書発行のお申し込みフォームに必要情報を入力してください。

Web領収書の発行方法

  1. Web領収書発行のお申し込みフォームに必要情報を入力してください。入力欄以外の情報は変更することができません。

  2. 入力後は「次へ」を押してください。入力内容の確認画面が表示されます。入力内容にお間違いがなければ「領収書を発行する」のボタンを押してください。

  3. Web領収書が画面に表示されます。「領収書を印刷する」ボタンを押すと領収書が印刷されます。

書面の領収書の発行方法

Web領収書発行(表示)と同じく、Yahoo! JAPAN IDでログインして商品をご注文をいただいた場合、以下の方法により書面の領収書をお申し込みいただけます。
領収書のお申し込み受付後、お客様のお手元に郵送でお届けいたします。
但しご注文金額が5万円以上の場合は、書面での発行を承ることができないため、Web領収書をご利用いただくか、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

  1. Web領収書発行のお申し込みページの下部にある「書面での領収書発行申込ページ」のリンクを選択してください。 書面領収書を発行する場合は、宛名欄への入力は必要ありません。

  2. 領収書発行のお申し込みページの入力欄に必要情報を入力してください。入力欄以外の情報は変更することができません。 「宛名」は入力必須です。お客様のご指定の宛名を入力してください。

  3. 入力後は「次へ」を押してください。入力内容の確認画面が表示されます。入力内容にお間違いがなければ「確定」ボタンを押してください。

  4. お申し込み完了後にお客様のメールアドレス宛に 領収書発行の受付完了メール を送信します。メールは削除せず保存してください。

書面領収書のサンプル画像

WEB領収書のサンプル画像

領収書の再発行方法

  • 一度領収書を発行されますと、2回目以降は「再発行」と記載されます。また、領収書発行日、領収書管理番号が都度更新されます。
  • 代金引換でお支払いの場合、LOHACOでは領収書の再発行はできません。
    代金引換の領収書のご相談・ご質問はお届けの際の配送会社へお問い合わせください。
    「ヤマトフィナンシャル株式会社 カスタマーサービスセンター」
    0120-69-5090(受付時間:9:00 ~ 18:00)
    携帯電話からのお問い合わせ:03-6671-8080
    「アスクルロジスト カスタマーセンター」
    0120-187-500(受付時間:8:00~21:00)

その他ご注意点

  • 請求書の発行は承っておりません。
  • クレジットカードのお支払いについては、購入代金は各クレジットカード会社の会員規約等に基づき、各クレジットカード会社にお支払いください。
  • お支払い内容の詳細については、各クレジットカード会社の利用明細をご確認ください。
  • クレジットカードの決済日は、通常、お客様への商品等の出荷日の翌日となります。1回の注文に出荷日の異なる複数の商品が含まれる場合は、通常、最終の商品出荷日の翌日が決済日となります。なお、決済データ処理の関係で、商品出荷日の翌日以降が決済日となることがございますので、ご了承ください。
  • クレジットカードの請求締切日や引落日の詳細は、クレジットカード会社へお問い合わせください。
  • 領収書は注文番号ごとの発行となっており、ご注文いただいた商品のうちの、一部商品のみの領収書の発行はお受けできません。あらかじめご了承ください。

お問い合わせ

お困りごとは何ですか?
マナミさんが自動回答します!

Webでマナミさんに質問する

Webでマナミさんに質問する

ご利用ガイドやFAQを見ても解決しない場合は、お問い合わせフォームよりLOHACOお客様サービスデスクにご連絡ください。

お問い合せはこちらから

※お問い合わせ内容により、お時間をいただく場合があります。
※LOHACOのご利用に関するお問い合わせ以外のご連絡についてはお返事いたしかねます。