ヘルプ・お問い合わせ

領収書について

ご注意:領収書を発行する前に

  • 商品の配送前は領収書を発行できません。商品のお受け取り後、翌日以降から発行手続きが可能です。
    以下の条件に該当するご注文は、領収書を発行できません。
  •  -注文日から1年3カ月を経過している

     -ゆっくり払い(後払い)でのお支払い(領収書についてはこちらをご覧ください。)

     -代金引換でのお支払い(配送業者が配送完了時にお渡しします)

  • Yahoo! JAPAN IDでログインせずにご注文された場合につきましては、お申込みできません。お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
  • 注文金額が5万円を超える場合、29品目を超えている注文はWeb領収書のみ発行できます。
  • クレジットカード、PayPayなどのお支払い方法、クーポンの名称は記載されません。

領収書を発行するまでの流れ

  1. 注文履歴から「領収書を発行する」を押すと「領収書発行対象注文一覧」が表示されます。

  2. 注文一覧から領収書を発行したい注文の「領収書発行」ボタンを押してください。

Web領収書の発行方法(スマートフォンからも発行可能です)

  1. 領収書発行のお申し込みフォームに「宛名」を入力してください。入力欄以外の情報は変更できません。

  2. 入力後は「申し込み内容を確認する」を押してください。入力内容の確認画面が表示されます。入力内容にお間違いがなければ「領収書をPDFで発行する」のボタンを押してください。

  3. 領収書がPDFでダウンロードされます。(スマートフォンではPDFが表示されますので保存してください。)

・Web領収書の発行は、複数回のお申込みが可能ですが2回目以降は「再発行」と記載され、発行日が都度更新された領収書となります。

WEB領収書のサンプル画像

書面の領収書の発行方法

Web領収書と同じく、Yahoo! JAPAN IDでログインして商品をご注文いただいた場合、以下の方法により書面の領収書をお申し込みいただけます。

  1. Web領収書発行のお申し込みページの下部にある「書面での領収書発行申込ページ」のリンクを選択してください。

  2. 領収書発行のお申し込みページの入力欄に必要情報を入力してください。入力欄以外の情報は変更することができません。 「宛名」は入力必須です。お客様のご指定の宛名を入力してください。

  3. 入力後は「次へ」を押してください。入力内容の確認画面が表示されます。入力内容にお間違いがなければ「確定」ボタンを押してください。

  4. お申し込み完了後にお客様のメールアドレス宛に 領収書発行の受付完了メール を送信します。メールは削除せず保存してください。

領収書のお申し込み受付後、目安として5~11日以内にお客様のお手元に郵送でお届けいたします。

ただし、ご注文金額が5万円以上の場合、29品目を超えている注文は、書面での発行を承ることができないため、Web領収書をご利用いただくか、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

書面領収書のサンプル画像

お客様にご入力いただいた「ご注文者名」「宛名」「送付先名」は以下のようにプリントされます。

領収書の再発行方法

  • 一度領収書を発行されますと、2回目以降は「再発行」と記載されます。また、領収書発行日、領収書管理番号が都度更新されます。書面領収書の3回目以降の発行はできません。
  • 代金引換でお支払いの場合、LOHACOでは領収書の再発行はできません。
    代金引換の領収書のご相談・ご質問はお届けの際の配送会社へお問い合わせください。

    「ヤマトフィナンシャル株式会社 カスタマーサービスセンター」
    0120-69-5090(受付時間:9:00 ~ 18:00)
    携帯電話からのお問い合わせ:03-6671-8080

    「アスクルロジスト カスタマーセンター」
    0120-187-500(受付時間:8:00~21:00)
  • ゆっくり払い(後払い)でお支払いの場合、LOHACOでは領収書の再発行はできません。
    ゆっくり払いの領収書のご相談・ご質問は株式会社ネットプロテクションズへお問い合わせください。
    NP後払い よくある質問
    NPサポートデスク:0570-077-015(9時~18時 土日祝除く)

その他

  • お支払い内容の詳細については、各クレジットカード会社の利用明細をご確認ください。
  • クレジットカードの決済日は、通常、お客様への商品等の出荷日の翌日となります。1回の注文に出荷日の異なる複数の商品が含まれる場合は、通常、最終の商品出荷日の翌日が決済日となります。なお、決済データ処理の関係で、商品出荷日の翌日以降が決済日となることがございますので、ご了承ください。
  • クレジットカードの請求締切日や引落日の詳細は、クレジットカード会社へお問い合わせください。
  • 領収書は注文番号ごとの発行となっており、ご注文いただいた商品のうちの、一部商品のみの領収書の発行はお受けできません。あらかじめご了承ください。

お問い合わせ

ご利用ガイドやFAQを見ても解決しない場合は、お問い合わせフォームよりLOHACOお客様サービスデスクにご連絡ください。

お問い合わせはこちらから

※お問い合わせ内容により、お時間をいただく場合があります。
※LOHACOのご利用に関するお問い合わせ以外のご連絡についてはお返事いたしかねます。