ヘルプ・お問い合わせ

お困りごとは何ですか?
マナミさんが自動回答します!

Webでマナミさんに質問する

Webでマナミさんに質問する

PayPayについて

PayPayポイントの獲得について

特典は、PayPayポイントで獲得できます。
獲得するためにはYahoo! JAPAN IDでのログインが必要です。

  • Yahoo! JAPAN IDでログインした状態で商品を購入されると、原則として商品単価(税込)につき1%のPayPayポイントが獲得できます。
  • 小数点以下のPayPayポイントは切り捨てとなります。

■PayPayポイントについて

  • PayPayポイントの獲得には、PayPayアカウントと連携済のYahoo! JAPAN IDでのログインが必要です。
  • キャンペーン等によりPayPayポイントが設定されている場合は、設定付与率(または設定されている固定金額相当分)のPayPayポイントが獲得できます。
  • 小数点以下のPayPayポイントは切り捨てとなります。
  • PayPayポイントは出金と譲渡はできません。
  • 付与されるPayPayポイントは、銀行口座への出金はできません。
  • Yahoo! JAPAN IDとPayPayアカウント連携が済んでいない場合、PayPayポイントは未連携残高となります。
  • 未連携残高はPayPay残高明細(外部リンク)よりご確認ください。なお、未連携残高の状態ではPayPayポイントは利用できません。
  • 未連携残高からPayPay残高への移行期限※1は60日です。60日を過ぎると失効します。
  • すでに連携済みのYahoo! JAPAN IDとPayPayアカウントの連携を解除された場合、既存のPayPay残高はPayPayアカウントに残りますが、新たに付与されるPayPayポイントは未連携残高となり利用できません。
  • Yahoo! JAPAN IDとPayPayアカウントを連携後、システム上の都合等により、付与されたPayPayポイントを利用できるまでに時間がかかる場合があります。
  • お客様のご利用状況やシステム上の都合等により、PayPayポイントの付与に時間がかかる場合があります。

※1 Yahoo! JAPANがあらかじめ指定した処理日から起算します。

 

PayPayの登録、Yahoo! JAPAN ID連携については下記を参考にしてください。

 

1. PayPayアプリ、もしくはYahoo! JAPANアプリのダウンロード
  • iOSのダウンロードはこちらから
  • Androidのダウンロードはこちらから

 

2. アカウント登録とYahoo! JAPAN IDの連携
  • アカウントの登録には携帯電話認証(SMS認証)が可能な携帯電話が必要となります。
  • すでに連携済のYahoo! JAPAN IDを変更したい場合は、連携解除を行うことで再度連携ができます。

 

※新規のPayPay登録はPayPay残高明細ページ(外部リンク)からでも行えます。

※お支払い方法としてPayPayをご利用する場合は、さらにお支払い方法の登録とPayPay残高へのチャージも必要となります。詳しくはこちら

 

PayPayポイントの進呈タイミングについて

お客様はLOHACOで商品を購入いただくとPayPayポイントを進呈します。 (※1)
PayPayポイントについては、進呈後すぐに利用可能です。(※2)

※1 … 1回のご注文商品の出荷が複数回に分かれた場合は、すべての商品の出荷が完了した時点とします。

※2 … PayPayポイントが進呈される時期は、お客様が参加されたキャンペーンや対象の特典サービスによって異なります。 詳しくは各キャンペーンページをご確認ください。

 

■PayPayポイントについて

PayPayポイントが進呈される時期は、お客様が参加されたキャンペーンや対象の特典サービスによって異なります。 詳しくは各キャンペーンページをご確認ください。

 

ご注意

  • ログインせずに商品をご注文された場合は、PayPayポイントを獲得できません。
  • また、PayPayアカウントと連携していないYahoo! JAPAN IDでログインして商品を購入した場合、PayPayポイントは未連携残高となり、PayPayと連携をすることで利用が可能となります。
  • Yahoo! JAPAN IDを削除された場合は、PayPayポイントも消失します。
  • 一部『お買い物カゴ』に獲得PayPayポイントが表示されないキャンペーンもございます。PayPay残高明細(外部リンク)もしくはPayPayアプリの残高履歴にてご確認をお願いします。残高明細に反映されるまではご確認がいただけませんのであらかじめご容赦ください。
  • PayPayポイントが反映される(PayPay残高明細に記載される)時期は、お客様が参加されたキャンペーンや対象の特典サービスによって異なります。

獲得上限について

PayPayポイントは、獲得上限があります。
獲得上限を超えたPayPayポイントは進呈されません。キャンペーンごとにPayPayポイントが進呈されます。


ご注文キャンセルや商品返品の際のご注意

■ご注文で獲得したポイントについて

ご注文をキャンセルされた場合や、ご注文された商品を返品された場合は、当該ご注文で獲得したPayPayポイントについても無効となります。

 

ご注文をキャンセルされた場合

ご注文キャンセルの場合は、ご注文時に獲得したPayPayポイントが無効になります。

 

商品を返品された場合

LOHACO所定の返品受付手続完了後に、獲得したPayPayポイントが無効になります。
返品受付処理の都合上、お時間がかかる場合がございます。

 

■お支払いにご利用されたポイントについて

ご注文をキャンセルされた場合

キャンセル処理の都合上、PayPayポイントをお返しするまでにキャンセル当日~最大3日程度、お時間をいただきます。LOHACOよりお返しするPayPayポイントについてはPayPay残高明細(外部リンク)やPayPayアプリの残高履歴でお客様にてご確認をお願いいたします。

 

商品を返品された場合

返品受付処理の都合上、返金およびPayPayポイントをお返しするまでにお時間をいただく場合がございます。

お問い合わせ

お困りごとは何ですか?
マナミさんが自動回答します!

Webでマナミさんに質問する

Webでマナミさんに質問する

ご利用ガイドやFAQを見ても解決しない場合は、お問い合わせフォームよりLOHACOお客様サービスデスクにご連絡ください。

お問い合せはこちらから

※お問い合わせ内容により、お時間をいただく場合があります。
※LOHACOのご利用に関するお問い合わせ以外のご連絡についてはお返事いたしかねます。