お届け日時の指定方法
ご注文受付日より14日以内をお届け日として指定することができます。
注文内容確認ページで表示される最短のお届け日でご都合が悪い場合は、お届け日・お届け時間帯を変更してください。
※直送品はお届け日指定の対象外です。
※ご注文後の指定いただいた日時より早くお届けすることはできません。
※置き配を選択した場合、お届け希望時間帯を選択できない場合があります。
[お届け日の変更方法]
1.ご注文の確認画面で表示されているお届け日時の「変更」ボタンを押してください。
2.お届け日時変更の画面が表示されます。
「お届け日」と「お届け時間帯」を選択し、お間違いが無ければ「決定」を押してください。
お届け日指定がない場合について
ご注文手続き画面でお届け日を指定をされなかった場合、選択可能な最短お届け日より2日~7日程度かかる見込みです。
ご注文完了後、弊社にてお届け日を指定/変更することはできません。商品の出荷後、「商品発送のお知らせ」メールに記載の配送会社へ直接ご依頼ください。
お取り寄せ商品を含むご注文は、お届け希望日で「お届け日指定なし」を選択された場合、お取り寄せ商品と他の商品のお届け日が分かれる場合がございます。
配送会社について
配送会社は、注文履歴詳細または、「商品発送のお知らせ」メールよりご確認いただけます。 なお、配送会社は、配送エリアやその他状況により異なります。 以下からお届け地域を選択いただくと、おおまかな配送会社をご確認いただけます。
北海道 | 全域 | ヤマト運輸 |
---|---|---|
東北 | 全域 | ヤマト運輸 |
関東 | 東京都 | アスクルロジスト、ヤマト運輸、エコ配 |
神奈川県 | アスクルロジスト、ヤマト運輸 | |
千葉県 | ||
埼玉県 | ||
群馬県 | プラスカーゴサービス | |
栃木県 | ||
茨城県 | ヤマト運輸 | |
中部 | 富山県 | ヤマト運輸、トナミ運輸 |
石川県 | ヤマト運輸 | |
福井県 | ヤマト運輸、日本商運 | |
愛知県 | ヤマト運輸、アスクルロジスト | |
ほか全域 | ヤマト運輸 | |
関西 | 全域 | アスクルロジスト、ヤマト運輸 |
中国 | 全域 | ヤマト運輸、SBSリコーロジスティクス |
四国 | 四国地方 | ヤマト運輸 |
九州 | 沖縄県を除く全域 | アスクルロジスト、ヤマト運輸 |
沖縄県 | あんしん |
※配送会社はご指定いただけません。
※交通状況をはじめとする諸事情により、上記以外の配送会社でお届けする場合があります。
※実際にお届けする配送会社は、出荷時に決定します。
優良配送について
カートや注文履歴に、「優良配送」アイコンが表示される場合があります。
優良配送とは、安心かつスピーディーなお届けである配送を意味します。
詳しくは こちら
配送状況について
以下の2つからご確認いただけます。
(1)「商品発送のお知らせ」メール
商品発送のお知らせメールには、送り状No.(伝票番号)、配送会社、お届け状況が確認できるURLが記載されていますので、URLを押すと配送状況を確認できます。
※複数の荷物に分けて商品をお送りする際には、お知らせメールが複数届きますのでそれぞれご確認ください。
(2)注文履歴
「注文詳細を確認する」ボタンを押下したのちに表示される「配送状況を確認する(外部サイト)」から各配送会社の配送状況を確認いただけます。
・ASKUL Logistは こちら
・ヤマト運輸は こちら
・エコ配は こちら
・プラスカーゴサービスは こちら
・日本商運は こちら
・トナミ運輸は こちら
・SBSリコーロジスティクスは こちら
・CBcloud株式会社(PickGo宅配)は こちら
【注文履歴から確認する場合の注意事項】
※商品が出荷されるまでは「伝票番号未登録」と記載され、配送状況は確認いただけません。直送品の出荷にはお時間をいただいておりますので予めご了承ください。
※Yahoo! JAPAN IDでログインせずに注文した場合は、ご注文の確認メールに記載の注文履歴詳細のURLからご確認いただけます。
※同一注文で複数個口のお届けだった場合、代表の送り状Noのみ表示されます。
※在庫切れ、およびご注文内容に変更があった場合には、正確に表示されない場合がございます。
お届けが複数に分かれる場合について
同じご注文の商品でも、在庫状況やご注文の数量、出荷する倉庫において、別々にお届けする場合があります。
一度にすべての商品が届かない場合、お届けする便が別々になっていないか「商品発送のお知らせ」メールからご確認ください。
商品が届かない
指定日時を過ぎても商品が届いていない場合や、お届け時にトラブル等がございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせいただくか、LOHACOお客様サービスデスクまでお電話ください。
LOHACOお客様サービスデスク
電話番号:0120-345-987
営業時間:9時-18時(年中無休)
※050で始まるIP電話からは 03-6731-7884 (通話料はお客様ご負担となります)
宅配BOXについて
ご注文内容の確認ページにて「対面・不在時宅配BOX可」を設定することで、お届け先のご在宅が確認できなかった場合、お届け先に宅配BOXがあれば宅配BOXにお届けします。
以下の場合には、宅配BOXにお届けいたしません
・支払い方法が商品代引(代金引換)の場合・高額のご注文の場合
・対象外商品(医薬品、医薬部外品、一部大型商品など)を含む場合
・宅配BOX自体が存在しない場合
・お届け時に宅配BOXの空きがない場合
・お届けの商品に商品代引(代金引換)商品が含まれる場合
・お届けの商品のサイズ、重量等により宅配ボックスに投入できない場合
以下の場合には、宅配BOXにお届けできない場合があります
・お届けの商品が複数の場合・長期ご不在と伺われる事情がある場合
・施錠が確実に行われる宅配BOXであることが確認できない場合
・その他、宅配BOXへのお届けが適切でないと配送会社のドライバーが判断する事情がある場合