ヘルプ・お問い合わせ

定期購入

定期的に購入される商品をご希望の頻度で自動的にお届けするサービスです。

※お申し込みにはYahoo! JAPAN IDでのログインが必要です。
※お届け先は「請求先」と同一の住所のみ選択可能となります。「請求先」以外の住所は選択できません。

定期購入対象商品

商品詳細ページで「定期購入」と表示された商品は、定期購入を申し込むことが可能です。

検索結果では定期購入に対応している商品には「定期購入対応商品」ラベルが表示されます。 また、対象商品「定期購入」で絞り込むと、定期購入に対応している商品を確認することができます。

基本配送料について

定期購入での1回のお届け金額の合計が3,780円(税込)以上で配送料当社負担となります。

配送料について

ご利用方法

  1. 定期購入で注文したい商品を選び、ご希望の数量とお届け頻度を選択し、「定期購入カートに入れる」をクリックします。お届け頻度は1か月~6か月まで1か月単位で選択が可能です。

  2. カート一覧ページでお届け頻度ごとに「定期購入のお手続き」を行います。お届け頻度が同じであれば、一度に複数の異なる商品のお申し込みが可能です。

  3. 注文手続きに進み、その他の注文情報を入力するとともに、初回のお届け希望日時を設定します。

  4. 注文内容を確認のうえ、注文を完了します。2回目以降のお届け予定日は、注文履歴一覧の「定期購入管理」からご確認いただけます。

※お届け頻度をスキップ、変更したい、解約したい場合はお客様ご自身で「定期購入管理」から設定を変更いただく必要がございます。
※注文履歴や注文履歴詳細で詳細を確認できるまで反映にお時間がかかる場合があります。
※注文詳細については注文手続き後に送信される注文確認メールでもご確認いただけます。

注文キャンセルについて

初回のご注文分に関しては、注文履歴一覧、注文履歴詳細で「注文をキャンセルする」ボタンが表示されているご注文は、キャンセルすることができます。
2回目以降のお届け分に関しては、注文確定後の注文キャンセルはできません。
スキップ・解約をご希望の場合は、お届け予定日の11日前までに注文履歴一覧の「定期購入管理」よりお手続きください。

お支払い方法・お支払いタイミング

Yahoo!ウォレットに登録したクレジットカード
※「通常使うお支払い方法」に登録しているクレジットカード

PayPay(クレジット)
代金引換

クレジットカード/PayPay(クレジット)のご請求は、初回のお届けは申し込み時、2回目以降のお届けは、お届け予定日の10日前に実施いたします。
※選択されたお届け方法、配送頻度、ご注文の手続きの状況によって前後する場合があります。

引き落とし日は、各クレジットカード会社の締め日、支払方法をご確認ください。

クーポン利用

定期購入でクーポンを利用した場合、初回のみクーポンの割引が適用となり、2回目以降のお届けはクーポンの割引は適用外です。

キャンペーンや特典の適用

初回の注文のみ注文時に実施されているキャンペーンへの参加、特典の適用条件を満たした場合に付与されます。
2回目以降のお届けで適用されるキャンペーンや特典は注文履歴の「定期購入管理」から該当の注文の注文履歴詳細を表示してご確認ください。
2回目以降の注文が対象になるキャンペーンはこちらで確認できます。

申し込み中の定期購入の確認方法

注文履歴一覧の画面上部の「定期購入管理」を選択すると定期購入の申し込み内容を確認できます。
直近の各お届け回の詳細を確認する場合は、注文履歴の注文履歴一覧、注文履歴詳細からご確認ください。
※定期購入のお申し込み後、注文履歴に申し込み情報が反映されるまでお時間がかかる場合がございます。表示されない場合は、時間をおいてからご確認ください。

申し込み中の定期購入のお届け日/お支払い方法変更・スキップ・解約について

注文履歴の「定期購入管理」の「定期購入の設定・変更を確認する」で変更できます。お届け日の11日前まで以下の変更が可能です。


お届けのスキップ
お届け日の変更
支払い方法の変更
定期購入の解約


※お届け予定日の15日前に次回お届けのご案内メールをお送りしています。
※お届け予定日の10日前を過ぎてから変更した場合は、次回のお届けには間に合いません。次々回のお届けから反映されます。
※次回お届けの変更締め切りが過ぎてしまったご注文は「定期購入管理」でメッセージが表示されます。

上記以外の内容変更に関しては、お申し込み中の定期購入を解約いただいた上で、再度お申し込みください。

お届けのスキップ

お届け予定日の11日前までに注文履歴の「定期購入管理」よりスキップ操作を行うと次回お届けがスキップされます。

  1. 「次回お届けのスキップ」を選択します。

  2. 次回お届けのスキップを選択

  3. 次回のお届け情報を選び「スキップを確定する」ボタンを押します。
    ※スキップボタンが表示されるのはスキップ可能なご注文1回分のみとなります。

  4. 次回お届けのスキップを確定

お届け日の変更

お届け予定日の11日前まで次回お届け予定日の翌日~次々回お届け予定日の前日までの範囲から変更できます。お届け予定日を変更すると以降のお届け予定日も自動で変更されます。

  1. 「次回お届け日の変更」を選択します。

  2. 次回お届け日の変更を選択

  3. 次回のお届け情報下に表示される「お届け希望日選択」から日付を選び「変更を確定する」ボタンを押します。
    ※時間帯指定の変更はできませんので、ご注意ください。

  4. 次回お届け日の変更を確定

お支払い方法の変更

お届け予定日の11日前までに注文履歴の「定期購入管理」よりお支払い方法の変更を行うと次回以降のお届けより新しいお支払い方法が適用されます。
Yahoo!ウォレットに登録しているクレジットカードを変更する場合は、 Yahoo!ウォレットのお支払い方法の管理でお手続きください。

※代金引換から他のお支払い方法へは変更できませんのでご注意ください。

  1. 「お支払い方法の変更」を選択します。

  2. お支払い方法の変更を選択

  3. 変更したい支払い方法を選び「変更を確定する」ボタンを押します。

  4. お支払い方法の変更を確定

定期購入の解約

お届け予定日の11日前までに注文履歴の「定期購入管理」より解約を行うと次回以降の全ての回のお届けが停止します。
次回のお届け予定日が10日以内の場合は、その回が最終のお届けとなります。
詳しくは定期購入の申し込み内容をご確認ください。一度手続きした解約を取り消すことはできません。

  1. 「定期購入の解約」を選びます。

  2. 定期購入の解約を選択

  3. 解約理由を選び「解約を確定する」ボタンを押します。

  4. 解約理由を選択

  5. 画面の表示に従って解約のお手続きを進めていただくようお願いいたします。

  6. 定期購入の解約を確定

解約した定期購入のご注文は注文履歴の「定期購入管理」にて「解約済み」と表示されます。

返品・交換について

返品や交換を希望される方はこちらをご確認ください。

在庫状況について

お申し込み時に表示している在庫状況はご注文確定時に変わる場合がございます。
ご注文確定日時に万が一商品が在庫切れ等によりご指定された数量をご用意できなかった場合、注文スキップとなります。
お急ぎの場合は通常商品として購入のご検討をお願いいたします。

お申し込み中の商品がメーカーの都合などで廃番・リニューアルによりご用意できなかった場合、注文スキップとなります。
定期購入を解約いただいた上で、再度お申し込みください。


定期購入の1つの注文で複数の商品を申し込んでいる場合、在庫切れ・廃番・リニューアルの対象でない商品も同時に注文スキップとなります。


注文スキップとなった場合は、「定期購入管理」のお知らせ、Yahoo!ショッピングからのメールでお知らせします。

また、メーカーの都合などで価格が変わった場合、定期購入を解約させていただくことがございます。
解約した場合、商品のお届け予定日の15日前ごろにメール等でお知らせします。
契約の内容、履行状況等の諸般の事情を踏まえ、当該定期購入を継続することが著しく不適切であると当社が判断した場合は、定期購入の解約等の措置をとることがございます。予めご承知おきください。

お問い合わせ

ご利用ガイドやFAQを見ても解決しない場合は、お問い合わせフォームよりLOHACOお客様サービスデスクにご連絡ください。

お問い合わせはこちらから

※お問い合わせ内容により、お時間をいただく場合があります。
※LOHACOのご利用に関するお問い合わせ以外のご連絡についてはお返事いたしかねます。