【11月6日更新箇所】

停止中の業務内容に関する記載を変更いたしました。


いつもLOHACOをご利用いただき、誠にありがとうございます。


現在、ランサムウェア感染によるシステム障害が発生しており、LOHACOの受注・出荷業務を停止しております。


個人情報や顧客データなどの外部への流出を含めた影響範囲については現在調査を進めており、確認ができ次第すみやかにお知らせいたします。

なお、クレジットカード決済をご利用いただいた場合、お客様のカード情報はLOHACOを経由せずに、直接クレジットカード会社へ送信されます。

そのため、LOHACOにカード情報が登録されているわけではございません。


お客様には多大なるご迷惑、ご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。


・よくあるご質問(FAQ)はこちら

・コーポレートサイトのお知らせはこちら

・IRサイトはこちら


また、本システム障害により、現在以下の業務を停止しております。


(1)「ASKUL」「ソロエルアリーナ」の受注・出荷業務

(2)「LOHACO」の受注・出荷業務

(3)ロハコドラッグ東日本及びロハコドラッグ西日本の医薬品に関するお問い合わせ・受注業務

(4)LOHACOお客様サービスデスクの電話窓口での対応および、日・祝日の営業

(5)レビューキャンペーンおよびアンケートご回答の謝礼に関するPayPayポイントの付与

(6)返品・交換の受付

(7)領収書の郵送対応


お客様にはご迷惑をおかけしておりますことを重ねてお詫び申し上げます。

ただ今、復旧に向けて対応しておりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


2025年11月6日 16:00更新