ヘルプ・お問い合わせ

LOHACOご利用規約

LOHACOをご利用できるお客様は、以下の「LOHACOご利用規約」「LOHACOプライバシーポリシー」に、またYahoo!JAPAN IDを利用してLOHACOにログインされる場合は「Yahoo! JAPAN IDを利用してログインされる場合のご注意」にも同意のうえご利用ください。

「LOHACOご利用規約」を、2024年10月1日をもって改定いたしました。

2024年10月1日付「主要な改定箇所」

 

第9条 お支払いに関する規定を変更いたしました。

こちらからご確認ください。

 

第17条 禁止行為に関する規定を変更いたしました。

こちらからご確認ください。


 

  • ※赤字は新しく記載した箇所・変更後の箇所、取消線は削除・変更された箇所を意味します。
  • ※(新設)とは、新たに設けられた条項であることを意味します。(削除)とは、今回の改定により削除されたことを意味します。
  • ※漢字から平仮名(もしくはその逆)への変換、全角から半角(もしくはその逆)への変換、振り仮名の訂正、明らかな誤字脱字、条項の削除追加による条項番号の変更、定義した文言への変更、その他の軽微な変更は、この「主要な改定箇所」の表示の対象外とします。

第9条

1.~4.(略)
5.ゆっくり払い(後払い決済)は、ご注文1回あたりゆっくり払い手数料254円(税込)がかかります。また、一部、ゆっくり払い(後払い決済)がご利用できない場合がございます。
6.~8.(略)

1.~4.(略)
5.ゆっくり払い(後払い決済)は、ご注文1回あたりゆっくり払い手数料250円(税込)がかかります。また、一部、ゆっくり払い(後払い決済)がご利用できない場合がございます。
6.~8.(略)

第17条

お客様は、LOHACOをご利用するにあたり、以下に該当する行為をしてはならないものとします。
(1)~(8) (略)
(9) お客様が、アスクルおよびそのグループ会社ならびにそれらの委託先の従業員等(以下「アスクル従業員等」という)とのコミュニケーション(電話、メールその他の手段を問いません)において、カスタマーハラスメント行為(以下各号のものを含みますが、これらに限りません)をすること。
(a)威迫・脅迫・威嚇行為
(b)侮辱や人格を否定する言動、差別的な言動
(c)暴力行為
(d)社会通念上過剰なサービス提供の要求
(e)本規約および個別規約に定める範囲を超えた返金や補償の要求
(f)同じ要望やお問い合わせの過剰な繰り返しおよびそれらに基づくアスクル従業員等の長時間の拘束
(g)合理的理由のない謝罪要求や対面での対応要求
(h)アスクル従業員等への処罰の要求
(i)許可、アポイントのないアスクルおよびそのグループ会社ならびにそれらの委託先のオフィス等への来訪
(j)プライバシー侵害行為
(k)セクハラ、ストーカー行為・言動
(l) SNSやインターネット上での誹謗中傷
(10)その他、アスクルが不適切と認めた行為。

お客様は、LOHACOをご利用するにあたり、以下に該当する行為をしてはならないものとします。
(1)~(8) (略)
(9)その他、アスクルが不適切と認めた行為。

LOHACOご利用規約

アスクル株式会社(以下「アスクル」という)は、アスクルが提供する個人向け通信販売サービス(PCサイト、タブレットサイト、スマートフォンサイト、スマートフォンアプリによるご提供を含み、以下「LOHACO」という)のご利用について、以下の規約(以下「本規約」という)を定めます。なお、LOHACOにおけるお客様情報については、LOHACOプライバシーポリシー【URL:https://lohaco.yahoo.co.jp/help/privacy/】に基づき取り扱わせていただきますのであらかじめご了承ください。

 

第1条 本規約と個別規約

アスクルは、本規約とは別に、LOHACOのご利用(LOHACOにおけるお客様情報のお取扱いを含む)について個別規約(以下「個別規約」という)を定める場合がございます。その場合は、当該個別規約も本規約と同時に適用されるものとし、特段の定めのない限り、個別規約が優先して適用されるものとします。

 

第2条 ご利用資格

  1. LOHACOは、会員登録をせずにご利用いただけますが、一部の機能については、LOHACOをご提供するWebサイト(スマートフォンアプリを含み、以下「LOHACOサイト」という)所定の方法によりログインをした方のみご利用いただくことができます。なお、「Yahoo! JAPAN」にYahoo! JAPAN IDでログインされているお客様が当該機能をご利用いただく場合、LOHACOに自動的にログインする場合がございます。
  2. LOHACOのご利用は、成年の方(未成年者が法定の同意権者による同意を得た場合を含みます)に限ります。
  3. LOHACOをご利用いただくお客様(以下「お客様」という)は、お客様ご自身(お客様の指定された商品等のお届け先を含む)とお客様の関連会社・関係者が、暴力団、暴力団構成員、暴力団関係企業もしくは関係者、総会屋、その他の反社会的勢力ではないことを保証するものとし、これに反した場合は、アスクルからの催告なく、ただちにLOHACOのご利用資格を失うと同時に、すでになされた商品等のご注文が取り消されることについてあらかじめ承諾します。

 

第3条 ログインIDとパスワードの管理等

  1. お客様は、LOHACOサイトにログインするためのログインID(以下「ログインID」という)およびパスワード(以下「パスワード」という)の使用、管理について、ご自身の責任において行うものとします。
  2. お客様の故意、過失を問わず、お客様のログインIDとパスワードを使用してログインされて行われたLOHACOにおける一切の行為については、当該お客様によって行われたものとみなします。当該行為に関する一切の責任は当該お客様が負担するものとします。

 

第4条 LOHACOのサービスの種類

  1. お客様は、指定された商品(以下「商品」という)の購入または指定されたサービス(以下「サービス」という)の提供を受けることができます。ただし、お客様のご利用されるPCその他の端末機器等の機種やインターネットの接続環境等により所定のサービスが受けられない場合がございます。
  2. 商品のお届けまたはサービスのご提供が可能なエリアは、LOHACOサイトに掲載されている「ご利用ガイド」(「以下「ご利用ガイド」という」に記載のとおりとします。
  3. LOHACOからお客様に対し、重要なお知らせ、サービス・キャンペーン等の告知、ご注文確認、ご注文商品の出荷完了通知等をメールで送信する場合がございます。

 

第5条 商品等の注文方法

  1. お客様には、LOHACOサイト上の画面より必要事項を入力し、アスクルへ送信していただくことにより、商品またはサービス(本規約において併せて「商品等」という)をご注文いただきます。
  2. お客様には、アスクルが定める以下の配送区分(以下「配送区分」という)ごとにご注文いただきます。ただし、同一の配送区分であっても、ご注文商品・サービスの種類により、複数のご注文となる場合がございます。詳細につきましては、ご注文の確認画面およびご利用ガイドでご確認ください。ご注文が複数となった場合、本規約における「ご注文」とはそれぞれのご注文をさすものとします。
    ① LOHACO by ASKUL
    ② LOHACO 大型品グループ
    ③ LOHACO 直送品グループ1
    ④ LOHACO 直送品グループ2
    ⑤ LOHACO 直送品グループ3
  3. LOHACOでは、特に定めのない限り、アスクルがご注文を受付け、在庫や納品日等の必要事項を確認のうえアスクルにおける受注処理が確定したときをもって、お客様とアスクルとの間で売買契約(サービスに関する契約を含む。以下同様)が成立するものとします。
  4. お客様は、長期的に商品の入荷が見込めない等の特段の事情により、ご注文を受け付けた商品をお届けできない場合があることをあらかじめ承諾します。
  5. 同一のお客様から、または同一のお届け先への大量のご注文は、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。また、転売目的とアスクルが判断したご注文についても、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます(アスクルは当該判断理由についてお客様に説明する義務を負いません。)。
  6. LOHACOでは、LOHACOが指定したされた商品等について定期購入(ご注文された商品等をお客様が希望される頻度でお届けするサービスで、以下「定期購入」という)のご利用が可能です。定期購入便においては、初回ご注文以降のご注文方法、初回ご注文以降のご注文にかかるお客様によるお取消しまたはご変更、初回ご注文以降のご注文にかかるアスクルによるキャンセルや契約解除等について、通常の商品等のお取扱いと異なります。定期購入便のご利用にあたっては、LOHACOサイト上の定期購入便専用の画面(以下「定期購入画面」という)およびご利用ガイドの定めが適用されますので、詳細につきましては、定期購入便画面およびご利用ガイドをご確認下さい。

 

第6条 所要日数

  1. LOHACOの商品等のお届けまでの所要日数、お届け時間等はご利用ガイド等に記載のとおりとします。ただし、アスクルが特に指定する商品等については、別途定めるものとします。
  2. ご注文内容や所定の入力項目に不備または誤入力等があった場合、また交通事情等運送上の理由、年末年始、中元時期、夏期休暇、悪天候、その他の事情により、ご利用ガイド記載の日時までにお届けできない場合があることをお客様はあらかじめ了承するものとします。お客様は、このような事態も想定した上で、商品等のご注文をするものとします。
  3. お客様のインターネット接続環境により、お客様からのご注文の送信時刻とアスクルでの受信時刻にタイムラグが生じる可能性がありますが、この場合、アスクルでの受信時刻をもってお客様のご注文の時刻とさせていただきます。

 

第7条 商品等のお引渡し

  1. お客様が指定されたお届け先(以下「お届け先」という)に配送したことをもって、商品等の引渡しが完了するものとします。
  2. お届け先の氏名・名称等を建物外観や表札から確認できない場合は商品等をお届けできない場合がございます。
  3. 引渡しは原則としてお届け先の建物専有部分内にて行うものとし、建物専有部分外やご指定以外の場所(建物外観からお届け先の氏名・名称等が同一であることを確認できる場合を除きます)で商品等を引渡す場合は、受け取られる方の身分確認(免許証・パスポート等の提示をいただき、住所・氏名・登録番号等を控える等)を行う場合がございます。
  4. 商品等の配送時にお届け先の在宅を確認できない場合は、お届け先に設置されている宅配ボックスに投函したことをもって引渡しを完了する場合がございます。ただし、宅配ボックスへの投函は、アスクルならびに配送業者の所定の条件を満たす場合に限ります。
  5. アスクルは、商品等に関する納品書(電子データを含む)を、お客様がご注文時に指定した場合またはご注文後にアスクル所定の方法によるお申し出を行った場合に発行いたします。

 

第8条 配送料等

商品等代金とは別に、以下の各号およびLOHACOサイトに定める配送料等を別途ご負担いただく場合がございます。配送料等は、配送区分ごとの以下の基準により、ご注文ごとに計算します。詳細につきましては、ご利用ガイドおよび商品詳細ページでご確認ください。ただし、LOHACOサイトに別途規定がある場合はその定めによるものとします。

  • (1)配送区分①に属する商品について
  • (a)1回のご注文金額合計が3,780円(税込)未満の場合に基本配送料550円(税込)がかかります。
  • (b)当社所定の商品については、基本配送料のほか、アスクル所定の特別配送料をいただきます。商品によって特別配送料は異なりますので、詳細につきましては、商品詳細ページをご確認ください。
  • (c)沖縄県への配送については、ご注文金額にかかわらず、ご注文1件ごとに地域配送料330円(税込)をご負担いただきます。
  • (2)配送区分②に属する商品について
    アスクル所定の特別配送料がかかります。詳細につきましては、商品詳細ページをご確認ください。
  • (3)配送区分③から⑤に属する商品について
    配送区分ごとのご注文金額合計が1,900円(税込)未満の場合に、基本配送料220円(税込)をご負担いただきます。詳細につきましては、商品詳細ページをご確認ください。
  • (4) 商品の返品について
    お客様のご都合による商品の返品にかかる費用は、配送区分にかかわらず、お客様にご負担いただきます。
  • (5) 定期購入の配送料について
    定期購入の配送料については、定期購入画面およびご利用ガイド記載の条件に従います。

 

第9条 お支払い

  1. 商品等のご利用代金および配送料等のお支払は、(1)クレジットカード等、(2)代金引換(現金払いのみ)、(3)ゆっくり払い(後払い決済)および (4)ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、d払い、auかんたん決済、(5)PayPay、および(6)PayPayカード、および(7)ヤフーショッピング商品券にて承っております。 併用できるお支払方法については、LOHACOサイトに定めるものとします。また、ログインしてご注文された場合は、お支払金額の全部または一部について、LOHACO所定のポイント(以下「ポイント」という)を利用してお支払いただくことができます。また、一部、LOHACOサイト所定のお支払方法のみでお支払いいただく配送区分がございます。詳細につきましては、ご注文画面およびご利用ガイドでご確認ください。
    • (1)クレジットカード等によるお支払いは、クレジットカード(クレジット機能、プリペイド機能、デビット機能)によるお支払い、プリペイドカードによるお支払い、デビットカードによるお支払いを含みます。ご利用できるクレジットカード等の種類については、ご利用ガイドをご確認ください。なお、お客様のクレジットカード等がご利用いただけない場合は、ご注文をお受けできません。
    • (2)クレジットカード(クレジット機能)をご利用された場合の決済日は、原則アスクルからお客様への商品等の出荷日の翌日となります。ただし、一部システム上の都合により出荷日の翌々日以降となる場合があります。なお、1回のご注文に出荷日の異なる複数の商品が含まれる場合は、当該ご注文に含まれる商品等の最終の出荷日基準となります。クレジットカード会社からのご請求締切日および引落とし日は、お客様がご利用されるクレジットカード会社により異なります。
    • (3)クレジットカード(プリペイド機能、デビット機能)、プリペイドカードまたはデビットカードをご利用された場合の決済は、ご注文時となります。
  2. クレジットカード等の不正利用防止のため、以下の各号をご了承ください。
    • お客様のご登録情報を、お客様が契約されたクレジットカード等の会社(以下「契約会社」という)にアスクルが提供する場合があること。
    • 契約会社が、①によりアスクルから提供されたお客様のご登録情報を、クレジットカード等の発行会社(以下「発行会社」という)に提供する場合があること。
    • ①によりアスクルが契約会社に提供したお客様情報と、契約会社が保有するお客様に関する情報との照合を契約会社が実施し、その結果を契約会社がアスクルに回答すること。
    • ②により契約会社が発行会社に提供したお客様情報と、発行会社が保有するお客様に関する情報との照合を発行会社が実施し、その結果を発行会社が契約会社に回答し、さらにその回答内容を契約会社がアスクルに回答すること。
  3. 代金引換の場合は、配送単位1件ごとに代金引換手数料300円(税抜)がかかります。また、一部の配送区分に属する商品等については代金引換がご利用できない場合がございます。
  4. ゆっくり払い(後払い決済)は、ご注文1回あたりゆっくり払い手数料254円(税込)がかかります。また、一部、ゆっくり払い(後払い決済)がご利用できない場合がございます。
  5. (1)ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、d払い、auかんたん決済をご利用された場合、決済日はお客様が原則アスクルからお客様への商品等の出荷日の翌日となります。 ただし、一部システム上の都合により出荷日の翌々日以降となる場合があります。なお、1回のご注文に出荷日の異なる複数の商品が含まれる場合は、 当該ご注文に含まれる商品等の最終の出荷日基準となります。また、ご注文から24時間以内に決済手続を完了されない場合、ご注文をキャンセルいたします。 携帯電話会社からのご請求締切日および引落とし日は、お客様の携帯電話に関する契約条件により異なります。
    (2)一部、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、d払い、auかんたん決済がご利用できない場合がございます。
  6. PayPayをご利用された場合の決済は、ご注文時となります。
  7. (1)PayPayカードは、ヤフーショッピング商品券を除き別の支払方法とは併用できません。また、お客様のPayPayカードがご利用いただけない場合は、ご注文をお受けできません。 なお、一部、PayPayカードがご利用できない場合がございます。
    (2) PayPayカードをご利用された場合の決済日は、原則アスクルからお客様への商品等の出荷日の翌日となります。 ただし、一部システム上の都合により出荷日の翌々日以降となる場合があります。 なお、1回のご注文に出荷日の異なる複数の商品等が含まれる場合は、当該ご注文に含まれる商品等の最終の出荷日基準となります。PayPayカード提供会社からの ご請求締切日および引落とし日は、お客様とPayPayカード提供会社との契約条件によります。
  8. ヤフーショッピング商品券には有効期限がございます。有効期限が切れたヤフーショッピング商品券はご利用できません。また、ヤフーショッピング商品券によるお支払いは、代金引換、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、d払い、auかんたん決済およびゆっくり払い(後払い決済)とは併用できません。なお、一部、ヤフーショッピング商品券がご利用できない場合がございます。

 

第10条 商品等受領拒否等

  1. お客様が商品等の受領に応じない場合その他お客様の都合で商品等のお届け先への引渡しができない場合には、7日間を限度として商品等の保管をいたしますが、この場合、アスクルは商品等保管料、再配送料およびその他の費用等を申し受けることができるものとします。
  2. 前項の期間内にお客様に商品等をお引き取りいただけない場合は、お客様による売買契約の解除とみなします。この場合、アスクルは当該商品等の引渡義務を免れるとともに、お客様から前項の保管料のほか違約金として商品等相当額を申し受けます。

 

第11条 損害および免責

  1. 天災地変、法令の制定改廃、テロ、大幅な交通規制、公共サービスの停止、交通事故、公権力の行使に基づく処分、輸送機関の事故、労働争議、業務委託先の業務停止、感染症、公衆衛生に関わる緊急事態、その他アスクルの責めに帰すべからざる事情により、商品引渡しの遅滞または引渡しの不能を生じた場合、速やかにお客様にご通知いたします。ただし、これによりお客様が損害を被っても、アスクルは何らの賠償の責を負わないものとします。
  2. 商品等のお届け先への配送に際して、配送者または配送業者の軽過失によりお客様が人身傷害または物的損害を被った場合には、アスクルは、当該過失行為から通常生ずべき実損害額の範囲内でお客様に賠償いたします。なお、お客様は当該配送者または配送業者に対して直接損害賠償を請求することができるものとします。アスクルは、配送業者をしてお客様に賠償することがございます。
  3. お客様の注文にかかる商品等が、出荷または配送の過程で毀損した場合には、アスクルは、再度完全な状態の商品等をお客様のお届け先に配送いたします。ただし、お客様の選択により、当該商品等の注文を取り消すことができるものとし、その場合には、当該商品等の代金はお客様に請求されず、または後に精算されるものとします。
  4. 第2項の場合を除き、アスクルまたは配送業者の軽過失によりお客様に損害が生じた場合のアスクルの賠償責任は、当該過失行為から通常生ずべき実損害額の範囲内とし、かつ、いかなる場合でも当該注文にかかる商品等の代金額(消費税を含む)を上限とします。
  5. 第5条第4項および第6条第2項の場合には、アスクルはお客様に対して何らの責任を負わないものとします。
  6. お届けした商品等の不良その他の調査のためにお客様からアスクルにお送りいただいた商品等にお客様または第三者に関するデータ・情報類(電磁的データ・情報類に限らない)が含まれており、なおかつ、当該データ・情報類が消去されたり、当該データ・情報類および当該商品等が紛失した場合であっても、アスクルおよび調査を行うメーカー・輸入代理店等の故意や重過失によるものではない限り、アスクルおよびメーカー・輸入代理店等は何ら責任を負わないものとします。なお、お客様は、データ・情報類のバックアップを行い、かつデータ・情報類をアスクルに送り、調査を行うことについて第三者からクレームが発生しないようにした上で、アスクルに商品等を送るものとします。

 

第12条 インターネット上の免責事項

  1. お客様がLOHACOを利用して、情報の閲覧やサービスの提供を受けるにあたっては、本規約および個別規約を遵守し、法令上の義務に従った上、お客様の自己の責任において行うものとします。
  2. LOHACOは、情報やサービスの品質向上に努めておりますが、掲載されている商品等や情報、第三者のソフトウェアに関して、その安全性、正確性、確実性、有用性、合目的性、最新性、合法性、道徳性、パフォーマンスおよび結果、コンピュータウィルスに感染していないこと、提供するソフトウェアの不具合やバグが修正されること等のいかなる保証を行うものではありません。
  3. LOHACOサイト上に掲載されている第三者のソフトウェア等の使用によって発生する派生的、偶発的、間接的、個別的な損害等については、アスクルは何らの責を負わないものとします。またLOHACOのサービスを利用してダウンロード等の方法で入手するすべてのものは、ダウンロード等を行うことを含めて、お客様の責任で行っていただきます。
  4. LOHACOサイトから他のWebサイトやリソースへリンクをしたり、第三者が他のWebサイトやリソースへリンクを提供している場合がありますが、アスクルは当該サイトやリソースを管理しておりませんので、当該サイトやリソースの利用(使用)可能性については責任を有しておりません。また、当該サイトやリソースに包含され、または当該サイトやリソース上で利用が可能となっているコンテンツ、広告、商品、役務などについては一切責任を負うものではありません。したがって、アスクルは、それらのコンテンツ、広告、商品、サービスなどに起因または関連して生じた一切の損害(間接的であると直接的であるとを問いません)について賠償の責を負わないものとします。
  5. アスクルでは、お客様が個人情報を入力するにあたり、暗号化処理を行うなど適切なセキュリティ対策管理を実施しておりますが、その場合でも情報の漏洩等の危険性は否定できないことをご了承いただきます。
  6. インターネット上のトラブルによるご注文の未着、E-mailの送信不良、およびそれに伴う損害等については、アスクルは何らの責を負わないものとします。
  7. LOHACOサイトを通常の利用方法以外で使用した結果の、どのような障害についても、アスクルは何らの責を負わないものとします。

 

第13条 LOHACOのご提供中断

アスクルは、LOHACOが以下の事由に該当したときには、お客様への事前の通知・予告なしに一時的にLOHACOのご提供を中断させていただく場合があります。これによりお客様が損害を被っても、アスクルは何らの賠償の責を負わないものとします。

  • (1)アスクルの端末機器の障害、保守またはメンテナンスを緊急に行う必要があるとき。
  • (2)天災地変、自然災害、停電等もしくは電気通信事業者の回線障害等によるオンラインシステムの中断・機能不全等の場合。
  • (3)その他、LOHACOの運営・管理上または技術上やむを得ず一時中断もしくは停止する必要が生じたとき。

 

第14条 商品等注文後のお取消し・ご変更

  1. アスクルは、原則として、お客様からのご注文を受信後ただちに商品等の出荷処理を行いますので、商品等のご注文後のお取消しおよびご変更はできません。第15条の定めに従い、商品等の到着後に返品のお手続きをお願いいたします。ただし、LOHACOサイトにログインされてご注文いただいた場合に限り、LOHACO所定の時間内はご注文を取り消すことができます。
  2. 定期購入の初回ご注文以降のご注文にかかるお客様によるお取消しやご変更、または、初回ご注文以降のご注文にかかるアスクルによるキャンセルや契約解除については、 通常の商品等のお取扱いと異なり、定期購入画面およびご利用ガイド記載の条件に従います。詳細につきましては、定期購入画面およびご利用ガイドをご確認下さい。

 

第15条 返品商品等の取扱い

  1. お客様は、アスクル納品書記載の出荷日(以下「出荷日」という)から30日以内にアスクルにご連絡いただいた場合に限り、以下の商品等を除いて、ご利用ガイド記載の手続に従い商品等の返品ができます。(商品等お届け時の返品は承っておりません)。ただし、お客様のご都合による返品についての送料等の諸費用は、お客様にご負担いただきます。
    • (1)一度ご使用を開始した商品(衣類の試着を除く。なお、組み立てを開始した場合、電化製品に通電した場合、商品を洗濯した場合、設置付き大型家電について商品引渡し時に受領印をいただいた場合はご使用を開始したものといたします。)
    • (2)お客様の事情によりキズ・汚れなどが生じた商品
    • (3)商品の特性上返品をお受けできない商品(食品、飲料、医薬品類、書籍、CD・DVD・ブルーレイ等の音楽・映像ソフト、PC等のソフトウェアライセンス、生花、植物等)
    • (4)特別価格にて販売した商品(わけあり品、特別企画商品等)
    • (5)お客様からのご注文を受けてから取り寄せる商品(お取り寄せ商品、直送品、大型電化製品、物流・倉庫大型商品等)
    • (6)パッケージ(外装)を開封したPCサプライ・周辺機器類、電化製品・消耗品類、音楽・映像・パソコンソフト類、ガーゼ・マスク・手袋・カット綿・テープ・シーツ等の衛生用品類、化粧品類、医薬部外品類、生理用品、おむつ・尿器などの介護用品類、 使いきり容器等の飲食用消耗品類
  2. ご注文された商品と異なる商品をお届けしてしまった場合、お届けした商品が破損・汚損していた場合(お客様にお届けする前に生じた破損・汚損に限ります)、および商品に不良があった場合は、出荷日から365日以内にアスクルにご連絡いただければ商品等の返品または交換を承ります。ただし、商品等ごとに別途規定がある場合はその定めによるものとします。
  3. アスクルは本条に基づき商品等の返品をお受けした場合、返品処理完了後速やかに、返品された商品等のご利用代金を以下のとおり返金します。
    • (1)クレジットカード決済の場合
    • クレジットカード会社をとおして返金いたします。クレジットカード会社をとおして返金ができないときは、コンビニ現金受取サービス、またはお客様指定の金融機関口座にお振込みして返金いたします。

    • (2)代金引換の場合
    • コンビニ現金受取サービス、またはお客様指定の金融機関口座にお振込みして返金いたします。
    • (3)ゆっくり払い(後払い決済)の場合
    • コンビニ現金受取サービス、またはお客様指定の金融機関口座にお振込みして返金いたします。
    • (4)プリペイドカード、デビットカードの場合
    • プリペイドカード、デビットカードをとおして返金いたします。プリペイドカード、デビットカードをとおして返金ができないときは、コンビニ現金受取サービス、またはお客様指定の金融機関口座にお振込みして返金いたします。
    • (5)ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモケータイ払い、auかんたん決済
    • コンビニ現金受取サービス、またはお客様指定の金融機関口座にお振込みして返金いたします。
    • (6)PayPayの場合
    • PayPayをご利用されたアカウントに、PayPayで返金いたします。
    • (7)PayPayカードの場合
    • PayPayカード提供会社をとおして返金いたします。PayPayカード提供会社をとおして返金ができないときは、コンビニ現金受取サービス、またはお客様指定の金融機関口座にお振込みして返金いたします。
    • (8)ヤフーショッピング商品券の場合
      ヤフーショッピング商品券の有効期間を延長(1回のみ)することにより返金いたします。詳細はご利用ガイドをご確認ください。第2項による返品の場合で、有効期間の延長ができないとき(2回目の延長となるときを含みますがこの限りではありません。以下同じ。)は、コンビニ現金受取サービス、またはお客様指定の金融機関口座にお振込みして返金いたします。ただし、第1項による返品の場合で、有効期間の延長ができないときは、返金はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
  4. 第2項による返品の場合、第8条に定める配送料等および代金引換手数料もあわせて返金いたします。詳細につきましては、ご利用ガイドでご確認ください。
  5. ご利用代金のお支払にポイントを利用された場合は、以下の定めに従ってポイント返還または返金をいたします。詳細はLOHACOサイトでご確認ください。
    • (1)ご利用代金の全部をポイントを利用してお支払いされた場合は、返品された商品等のご利用代金額相当分のポイントをお客様に返還します。
    • (2)ご利用代金の一部をポイントを利用してお支払いされた場合で、返品された商品等のご利用代金がポイント以外でのお支払金額を超えない場合は、返品された商品等のご利用代金全額を返金します。
    • (3)ご利用代金の一部をポイントを利用してお支払いされた場合で、返品された商品等のご利用代金がポイント以外でのお支払金額を超える場合は、当該ポイント以外のお支払金額全額を返金し、不足金額相当分のポイントをお客様に返還します。
  6. 感染のおそれのある廃棄物および産業廃棄物につきましては、お客様において適切に処理していただくことが法令上義務づけられております。返品はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。

 

第16条 ご利用の停止・ご利用資格の喪失

お客様に以下に該当する事由が発生した場合、もしくはアスクル所定の基準により不適格と認められる場合には、アスクルはなんら催告をすることなく、当該お客様のご利用を停止し、商品等の出荷を拒絶またはご注文をキャンセルできることをお客様はあらかじめ了承します。また、本条によりご利用停止となったお客様は、以後LOHACOのご利用資格を失うものとします。

  • (1)お客様がLOHACOのご利用により生じた支払い債務を遅滞または怠ったとき。
  • (2)お客様が自ら振出し、もしくは引き受けた手形・小切手につき、不渡り処分を受けたとき。
  • (3)お客様が差押・仮差押・仮処分・強制執行または競売・租税公課の滞納処分を受けたとき、またはお客様が民事再生手続開始・破産手続開始等の申立てがなされたとき。
  • (4)任意または法定を問わず清算手続にはいったとき。
  • (5)お客様が本規約の各条項の1つにでも違反したとき。
  • (6)LOHACOご利用にあたり入力いただいた情報に虚偽の事項または他人の情報が含まれていることが発覚しまたはそのおそれがあるとき。
  • (7)LOHACOご利用にあたり、複数回にわたり第10条に定める商品等の受領拒否等を行ないまたはそのおそれがあるとき。
  • (8)お客様が、LOHACOの運営に関わる第三者のサービスに関して、当該第三者から不正行為をしたと判断され、またはそのおそれがあるとき。
  • (9)その他財産状態が悪化し、またはそのおそれがあると認められる客観的事情が発生したとき。
  • (10)アスクルに対し、脅迫的な言動、暴力行為、アスクルの名誉・信用を毀損する行為、偽計または威力による業務妨害行為、および不当要求行為をしたとき。

 

第17条 禁止行為

お客様は、LOHACOをご利用するにあたり、以下に該当する行為をしてはならないものとします。

  • (1)LOHACOサイトご利用にあたり、虚偽の情報を入力すること。
  • (2)他人名義もしくは虚偽のログインID、パスワードを使用して注文を行うこと。
  • (3)LOHACOサイトにアクセスして情報を改ざんすること。
  • (4)LOHACOサイトおよびアスクルのE-mailアドレスに有害なコンピュータプログラム等を送信することまたは書き込むこと。
  • (5)LOHACOサイトに掲載されている著作物の著作権その他の知的財産権等を侵害すること。
  • (6)LOHACOサイトに不正な手段で侵入すること。
  • (7)アスクルが転売目的その他正当な目的ではないと判断する注文を行うこと(アスクルはお客様に対して当該判断理由を説明する義務を負いません。)。
  • (8)アスクルが正当でないと判断する理由により商品等の受領を拒否すること(アスクルはお客様に対して当該理由を説明する義務を負いません。)。
  • (9)お客様が、アスクルおよびそのグループ会社ならびにそれらの委託先の従業員等(以下「アスクル従業員等」という)とのコミュニケーション(電話、メールその他の手段を問いません)において、カスタマーハラスメント行為(以下各号のものを含みますが、これらに限りません)をすること。
  • (a)威迫・脅迫・威嚇行為
  • (b)侮辱や人格を否定する言動、差別的な言動
  • (c)暴力行為
  • (d)社会通念上過剰なサービス提供の要求
  • (e)本規約および個別規約に定める範囲を超えた返金や補償の要求
  • (f)同じ要望やお問い合わせの過剰な繰り返しおよびそれらに基づくアスクル従業員等の長時間の拘束
  • (g)合理的理由のない謝罪要求や対面での対応要求
  • (h)アスクル従業員等への処罰の要求
  • (i)許可、アポイントのないアスクルおよびそのグループ会社ならびにそれらの委託先のオフィス等への来訪
  • (j)プライバシー侵害行為
  • (k)セクハラ、ストーカー行為・言動
  • (l)SNSやインターネット上での誹謗中傷
  • (10)その他、アスクルが不適切と認めた行為。

 

第18条 著作権等

  1. LOHACOサイトのデザイン、商品等の情報を掲載する画面等の著作物の著作権、ならびにLOHACOサイトに掲載されている商品等の資料、技術情報等の著作権・その他の知的財産権は、アスクル(アスクルと第三者が共同で権利を保有する場合の当該第三者を含む)または掲載を許諾したメーカー等の第三者に帰属しています。
  2. お客様は、LOHACOの利用により得られるいかなる情報(画像情報を含む)も、アスクルの書面による事前の承諾なく、複製、送信、郵送し、または第三者の利用に供することはできません。

 

第19条 準拠法および合意管轄裁判所

本規約および個別規約の準拠法は日本法とします。本規約および個別規約に係わる一切の紛争は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

 

第20条 価格、仕様等の改定

  1. LOHACOサイトに掲載される商品等の価格または仕様等につきましては、予告なく変更され、もしくは取り扱いが中止される場合がございます。
  2. LOHACOサイトに掲載される商品等の価格または仕様その他の販売条件に誤記があった場合は、アスクルの判断により、以下の対応を行う場合がございます(アスクルは当該判断理由についてお客様に説明する義務を負いません。
    (1)アスクルが意図する実際の商品等の価格または仕様その他の販売条件をお客様に確認いただき、購入意思を再確認すること。
    (2)ご注文をキャンセルし、または契約を解除すること。

 

第21条 規約の改定承認

本規約または個々のサービスにおける規約に別段の定めがある場合を除き、規約を改定した場合は、LOHACOサイトに改定内容等を告知し、お客様がこれに同意することにより改定後の規約が適用されるものとします。

 

第22条 ストア商品等に関する特約

  1. アスクル以外の法人(以下「ストア」という)が売主となる商品等(以下「ストア商品等」という)については、ストア商品等が出荷されたときをもってお客様とストアとの間で売買契約が成立し、アスクルは売買契約について責任を負わないものとします。
  2. ストア商品等に関する取引については、第5条第3項、第8条ないし第11条(第9条はご利用できないお支払方法についてのみ)、第14条および第15条等を適用せず、ご利用ガイドおよびストアがLOHACOサイトにおいて定める取引条件が適用されるものとします。

 

 

以上/規約改定日:2024年10月1日/運営責任者:アスクル株式会社

お問い合わせ

ご利用ガイドやFAQを見ても解決しない場合は、お問い合わせフォームよりLOHACOお客様サービスデスクにご連絡ください。

お問い合わせはこちらから

※お問い合わせ内容により、お時間をいただく場合があります。
※LOHACOのご利用に関するお問い合わせ以外のご連絡についてはお返事いたしかねます。