ヘルプ・お問い合わせ

ポイント等の獲得特典について

獲得特典について

特典は、PayPayポイント・ヤフーショッピング商品券で獲得できます。
獲得するためにはYahoo! JAPAN IDでのログインが必要です。

※キャンペーンの開催期間や特典内容および適用条件を、予告なく変更する場合や中止する場合があります。

  • Yahoo! JAPAN IDでログインした状態で商品を購入されると、原則として商品単価(税抜)につき1%のPayPayポイント・商品券が獲得できます。
  • 小数点以下のPayPayポイント・商品券は切り捨てとなります

 

■ヤフーショッピング商品券について

商品券には利用期限が設定されています。期限を過ぎると無効になり、利用できません。

 

■PayPayポイントについて

  • PayPayポイントの獲得には、PayPayアカウントと連携済のYahoo! JAPAN IDでのログインが必要です。
  • キャンペーン等によりPayPayポイントが設定されている場合は、設定付与率(または設定されている固定金額相当分)のPayPayポイントが獲得できます。
  • ストアポイントは、複数のキャンペーンが期間中に重複している場合、合算されず最大倍率のみが適用されます。
  • 小数点以下のPayPayポイントは切り捨てとなります。
  • PayPayポイントは出金と譲渡はできません。
  • 付与されるPayPayポイントは、銀行口座への出金はできません。
  • Yahoo! JAPAN IDとPayPayアカウント連携が済んでいない場合、PayPayポイントは未連携残高となります。
  • 未連携残高はPayPay残高明細(外部リンク)よりご確認ください。なお、未連携残高の状態ではPayPayポイントは利用できません。
  • 未連携残高からPayPay残高への移行期限※1は60日です。60日を過ぎると失効します。
  • すでに連携済みのYahoo! JAPAN IDとPayPayアカウントの連携を解除された場合、既存のPayPay残高はPayPayアカウントに残りますが、新たに付与されるPayPayポイントは未連携残高となり利用できません。
  • Yahoo! JAPAN IDとPayPayアカウントを連携後、システム上の都合等により、付与されたPayPayポイントを利用できるまでに時間がかかる場合があります。
  • お客様のご利用状況やシステム上の都合等により、PayPayポイントの付与に時間がかかる場合があります。

※1 Yahoo! JAPANがあらかじめ指定した処理日から起算します。

 

PayPayの登録、Yahoo! JAPAN ID連携については下記を参考にしてください。

 

(1)PayPayアプリ、もしくはYahoo! JAPANアプリのダウンロード
  • iOSのダウンロードはこちらから
  • Androidのダウンロードはこちらから

 

(2)アカウント登録とYahoo! JAPAN IDの連携
  • アカウントの登録には携帯電話認証(SMS認証)が可能な携帯電話が必要となります。
  • すでに連携済のYahoo! JAPAN IDを変更したい場合は、連携解除を行うことで再度連携ができます。

 

※新規のPayPay登録はPayPay残高明細ページ(外部リンク)からでも行えます。

※お支払い方法としてPayPayをご利用する場合は、さらにお支払い方法の登録とPayPay残高へのチャージも必要となります。詳しくはこちら

 

進呈タイミングについて

お客様はLOHACOで商品を購入いただくとPayPayポイント・商品券を進呈します。(※1)
PayPayポイント・商品券については、進呈後すぐに利用可能です。(※2)

※1 … 1回のご注文商品の出荷が複数回に分かれた場合は、すべての商品の出荷が完了した時点とします。

※2 … 進呈される時期は、お客様が参加されたキャンペーンや対象の特典サービスによって異なります。 詳しくは各キャンペーンページをご確認ください。

 

■PayPayポイントについて

PayPayポイント・商品券が進呈される時期は、お客様が参加されたキャンペーンや対象の特典サービスによって異なります。 詳しくは各キャンペーンページをご確認ください。

 

ご注意

  • ログインせずに商品をご注文された場合は、PayPayポイント・商品券を獲得できません。
  • また、PayPayアカウントと連携していないYahoo! JAPAN IDでログインして商品を購入した場合、PayPayポイントは未連携残高となり、PayPayと連携をすることで利用が可能となります。
  • Yahoo! JAPAN IDを削除された場合は、PayPayポイントも消失します。
  • 一部カートに獲得PayPayポイントが表示されないキャンペーンもございます。PayPay残高明細(外部リンク)もしくはPayPayアプリの残高履歴にてご確認をお願いします。残高明細に反映されるまではご確認がいただけませんのであらかじめご容赦ください。
  • PayPayポイントが反映される(PayPay残高明細に記載される)時期は、お客様が参加されたキャンペーンや対象の特典サービスによって異なります。

獲得上限について

PayPayポイント・商品券は、獲得上限があります。
獲得上限を超えたPayPayポイント・商品券は進呈されません。キャンペーンごとにPayPayポイント・商品券が進呈されます。

 

※ストアポイントに獲得上限はありません。獲得予定のポイントは購入前に商品詳細ページの内訳から確認できます。

 

付与時期について

各種特典のPayPayポイント・商品券が進呈される時期は、キャンペーンごとに付与のタイミングが異なります。
誠に恐れ入りますが、ポイントが進呈される明確な日時についてはお問い合わせいただいてもお伝えいたしかねます。
付与予定日はご注文後、「PayPayポイントの明細」からご確認いただけます。
実際の付与が完了しているかどうかは、PayPay残高をご確認ください。
お届けから1か月以上経っても付与されない場合はLOHACOお客様サービスデスクまでお問い合わせください。

ご注文キャンセルや商品返品の際のご注意

■ご注文で獲得したPayPayポイント・商品券について

ご注文をキャンセルされた場合や、ご注文された商品を返品された場合は、当該ご注文で獲得したPayPayポイント・商品券についても無効となります。

 

ご注文をキャンセルされた場合

ご注文キャンセルの場合は、ご注文時に獲得したPayPayポイント・商品券が無効になります。

 

商品を返品された場合

LOHACO所定の返品受付手続完了後に、獲得したPayPayポイント・商品券が無効になります。
返品受付処理の都合上、お時間がかかる場合がございます。

 

■お支払いにご利用されたPayPayポイントについて

ご注文をキャンセルされた場合

キャンセル処理の都合上、PayPayポイントをお返しするまでにキャンセル当日~最大3日程度、お時間をいただきます。LOHACOよりお返しするPayPayポイントについてはPayPay残高明細(外部リンク)やPayPayアプリの残高履歴でお客様にてご確認をお願いいたします。

 

商品を返品された場合

返品受付処理の都合上、返金およびPayPayポイントをお返しするまでにお時間をいただく場合がございます。

 

■お支払いにご利用された商品券について

商品券を利用した注文が返品(もしくはキャンセル)となった場合

商品券を利用した注文を返品(もしくはキャンセル)処理後数分後に商品券が返却されます。

商品券の返却については 「ヤフーショッピング商品券でのお支払いについて」 をご確認ください

お問い合わせ

ご利用ガイドやFAQを見ても解決しない場合は、お問い合わせフォームよりLOHACOお客様サービスデスクにご連絡ください。

お問い合せはこちらから

※お問い合わせ内容により、お時間をいただく場合があります。
※LOHACOのご利用に関するお問い合わせ以外のご連絡についてはお返事いたしかねます。