ヘルプ・お問い合わせ

納品書について

当社が目指す「エシカル e コマース」の一環とした環境保全およびお客様の個人情報保護の観点から、納品書はご希望されるお客様のみに同梱させていただいております。

納品書の発行方法について

ご注文前の場合

納品書を同梱される場合はご注文確認画面にて、ご請求情報の「帳票」の変更ボタンを押し、チェックボックスにチェックを入れてください。
※納品書の同梱を選択されているかどうかは、ご注文確認メールでもご確認いただけます。

ご注文後の場合

2023年9月13日以降のご注文分からインボイス制度に対応した納品書(適格請求書)を発行いたします。
※ご注文時に納品書の同梱を選択された場合、同梱される納品書はインボイス制度非対応となりますのでご了承ください。
また、商品を返品された場合は、適格返還請求書に対応した納品書を発行いたします。

ご注文時に納品書の同梱を選択されていない場合やインボイス制度に対応した納品書(適格請求書)をご希望の場合は、納品書発行対象注文一覧からPDFでダウンロードできます。
再発行も可能です。

発行手順

  1. 注文履歴から「納品書を発行する」を押すと「納品書発行対象注文一覧」が表示されます。
  2. 注文一覧から納品書を発行したいご注文の「納品書発行」ボタンを押してください。

注意事項

  • 1回のご注文における全ての商品が出荷され次第、納品書発行のお手続きが可能となります。
  • 納品書を発行する際は、ロハコアプリ、推奨ブラウザをお使いください。
  • Yahoo! JAPAN IDにログインされているご注文が対象となります。ログインされていないご注文の場合はお問い合わせフォームよりお申込みください。
  • お客様ご自身で発行できない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

納品書に関するご注意

  • 納品書は、ご注文番号ごとのすべての商品が出荷されるタイミングでお荷物に同梱されます。 
  • ご注文の内容によりお荷物が複数に分かれた場合、納品書は送り状に「納品書在中」と記載のあるお荷物に同梱しております。
  • 納品書の宛先についてはお届け先様の情報、ご担当者様の部分はご注文者様の情報が記載されております。
    ※情報はご注文時に記載いただいているお名前のみ表示されます。
  • メーカー発行の無料修理保証書付きの商品をご購入された場合、ご購入日(メーカー保証期間開始日)を確認できるように、 保証書と一緒に納品書を同梱し、到着後大切に保管してください。商品の出荷日がご購入日となります。
    (保証書へのご購入日の記入、販売店印の押印は省略させていただいております。)
  • 納品書発行対象注文一覧からダウンロードできる納品書は、注文日から2年以内の注文に限定しております。2年を経過した注文につきましても、お問い合わせフォームよりお申込みください。

お問い合わせ

ご利用ガイドやFAQを見ても解決しない場合は、お問い合わせフォームよりLOHACOお客様サービスデスクにご連絡ください。

お問い合わせはこちらから

※お問い合わせ内容により、お時間をいただく場合があります。
※LOHACOのご利用に関するお問い合わせ以外のご連絡についてはお返事いたしかねます。