Goエシカル アウトレット

エシカルで行こう!未来へつなげよう!

Go エシカル対象商品

ロハコの『Goエシカル』とは

ロゴ
「さまざまな理由でお客様に届くことなく廃棄される良品」を、お買い得品としてアウトレットコーナーでご紹介して少しでも廃棄を減らしたい。LOHACOアウトレットはこのような思いで「Goエシカル」ページを立ち上げました。店頭に並んだものの販売・開封されることなく返品された「店頭戻り品」や、商品のリニューアルにともなう余剰包材を廃棄せずに活用した「旧仕様品」など、これまでは残念ながら廃棄されてしまっていた価値ある良品を、サステナブルな未来を創っていくための「SDGs」の考え方に基づいて、作り手であるブランド・企業と協力して、お客様に喜んでお買い求めいただけるよう「Goエシカル」の取り組みを進めていきます。
説明図
わたしにお得、地球にHAPPY。

Goエシカルの取組みにおけるこれまでの累計廃棄削減数集計日:2021.11.21時点

108,286個

「Goエシカル」の取組みにおける累計廃棄削減数は、2021年5月21日以降にLOHACO(※LOHACO PayPayモール店を含む)にて販売した「Goエシカル」対象商品の販売数量を、出荷実績をもとに集計したものです。
なお、Goエシカル対象商品のエシカル理由については、商品詳細ぺージに記載しております。ご確認の上お求めください。

賛同ブランド・企業

各ブランド・企業の取組み

ロレアルは、在庫かぎりの良品をアウトレットにてご提供致します

  • 返品される商品

  • 検品

  • 良品をアウトレットにてご提供

ロート製薬

ロート製薬の
取り組み・企業方針

私たちが目指すこと、それは「健康寿命」への挑戦です。「健康」は、誰もが願うことであり、幸せの源となるものです。ロート製薬 にとっての「健康」は、人のココロとカラダが健康であることはもちろん、社会や地球までが健康であることだと考えています。人が健康に生きていくためには、地球の健康が不可欠です。未来のために、持続可能な取り組みを推進していきます。人も地球も健康に。ブランドアウトレットページへはこちら

ジョンソンエンドジョンソン

ジョンソンエンドジョンソンの
取り組み・企業方針

私たちは、健康こそが豊かな人生の基盤であり、地域社会の繁栄と発展を促す原動力であると考えています。地球環境の悪化は人の健康への大きな脅威である、という認識から、私たちはトータルヘルスケアカンパニーとして環境保護への責任を果たすべく、社会課題への取り組みをさらに推進していきます。ブランドアウトレットページへはこちら

オルビス

オルビスの
取り組み・企業方針

環境にやさしく、廃棄を極力おさえたモノづくり
オルビスは商品リニューアルに伴って発生した旧品の余剰包材を廃棄せず、アウトレット販売を通じてお客様にお求め安い価格で提供いたします。ブランドアウトレットページへはこちら

BCL

BCLの
取り組み

BCLは、リニューアルに伴う旧品や店頭廃盤品を廃棄することなく、お求めやすい価格で提供いたします。ブランドアウトレットページへはこちら

メルヴィータ

メルヴィータの
取り組み・企業方針

メルヴィータは、原料生産から、環境への影響や生態系への配慮、リサイクル資源の活用など、事業活動全体を通じて、幅広いサスティナブルな取り組みを行っています。その一環として粧品の破棄を減らすべく、旧品や販売終了品をお求めやすい価格でご提供しています。ブランドアウトレットページへはこちら

第一三共ヘルスケア

第一三共ヘルスケアの
取り組み・企業方針

将来世代の環境を守り、生命にやさしい社会の実現に貢献する
かねて、当社において販売終了した商品の社内在庫の商品廃棄ロスが課題となっており、環境への負荷の観点から対策が必要と捉えていました。そこで、品質に問題のない商品を廃棄することなく有効活用する仕組み「Go Ethical」を通じて、廃棄ロスの削減に取り組みを進めてまいります。ブランドアウトレットページへはこちら

マキアレイベル

マキアレイベルの
取り組み

マキアレイベルはお客様の生活が一層輝いてより豊かになるような製品・サービスのご提供に努めています。
毎日の生活に取り入れやすいようにこれからも変わらず選び続けていただけるようマキアレイベルもSDGsに賛同し、今できることを一つ一つ取り組んで参ります。ブランドアウトレットページへはこちら

Coyori(コヨリ)

Coyori(コヨリ)の
取り組み

Coyoriはフードマイルならぬコスメマイルを減らすべく、食用以外は廃棄されてしまう自然原料を積極的に活用。さらに生産者のお顔や育成でのこだわりを取材・開示し日本の素晴らしさを伝え、元気にするまでをミッションとして取り組んでいます。ブランドアウトレットページへはこちら

ファンケル

ファンケルの
取り組み・企業方針

ファンケルが大切にしているのは「人と地球へのやさしさ」
ファンケルの製品は、安心安全、やさしさにこだわりながら、素材選びから、お客様が使用し、捨てるまで、いろいろなエコを取り入れています。それは「つくる者の責任」。廃棄を減らして、貴重な資源を無駄にしないことも、そのひとつです。エシカルな消費を通じて、お客様とともに未来を希望に。それがファンケルの想いです。ブランドアウトレットページへはこちら

SINN PURETE (シン ピュルテ)

SINN PURETEの
取り組み

SINN PURETEは商品リニューアルに伴う旧品や販売終了商品などのアウトレット品を破棄せず、お求めやすい価格で提供いたします。ブランドアウトレットページへはこちら

ユニリーバ

ユニリーバの
取り組み・企業方針

ユニリーバは、「サステナビリティを暮らしの“あたりまえ”に」という目的を持ってビジネスを成長させています。
地球の未来を守るために、小さなことから一緒に変えていきませんか?
商品リニューアルに伴う旧品や、包材の不良品などを破棄せず、お求めやすい価格でご提供致します。ブランドアウトレットページへはこちら