LISSAGE MEN

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男が求めていた肌へ。

いい顔は、いい肌がきめる。
スーツで身をまとうとき、肌はどうだっただろう。

香る。動き出す。

スキンケアは、自信をくれる行為に変わる。
男のスキンプロジェクト リサージ メン。

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Interview

トータルプロデュース佐藤可士和氏が
ブランド開発のすべてを語る。(抜粋版)

「男性が使いたい」と思うものを作りたかった

開発にあたっては、スキンケアとしての機能から考えるのではなく、どのような人がどのように使うのか、など使う人のライフスタイルを想定して進めていきました。

使う側のマインドやシーンを考えて

男性はコットンを使用すると、ヒゲに付いてとても使い勝手が悪い。また液体だと手で使う時に流れてしまうので、ゆるいジェル状にした方が使いやすいのでは、そう考えていきました。

男性にとっても香りは必須アイテム

最初に強いインパクトがあるけれど後に残らない、自然に消えていく仕様になるよう気を配りました。植物の香りをベースに、スパイシーなサンダルウッド系の香料などを調合して大人の品を感じさせるものに仕上げました。

使いたくなるボトルデザイン

どのようなデザインだったら男性が自分の部屋や洗面台に置いてあっても愛着が持てるのか。そこで生まれたのが底面を三角形にして上を円形にした三次元曲面です。直線的な要素を入れること、さらにロゴを男性らしくすることでシンプルで力強く、クリアな世界観を表現しました。

男性のスキンケアは体のメンテナンスの延長線上にある感覚

男性の場合、スキンケアを体のメンテナンスの一部のようなものとして考えている方も多いと思います。ですから、これからはジムに行くのと同じ感覚で、スキンケアも行われるようになっていくのではないでしょうか。
最近は、かっこいいと健康はほぼ一体化していますから、ケア意識が高い方はもちろん、肌のケアに必要性を感じ始めている方たちに使っていただけたらと思います。